特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

厚顔無恥 ~前篇~(公開コメント版)

2020-06-30 08:59:03 | その他
外出時のマスク着用が当然のエチケットになっている今日この頃。
一時のマスク不足は解消され、街でもフツーに購入できる。
結局のところ、やっと届いたアベノマスクも用をなさず。
“かかった大金が、もっと有効に使われていたら”・・・と思うと、何とも歯痒い。
自分の努力や忍耐力ではどうにもできないところで困窮している人がたくさんいるのだから。

そんなアベノマスクが可哀想になるくらい、既に、市中には多種多様なマスクが出回っている。
で、昨今は、冷感マスクとか、暑さに強い素材のもの、また、呼吸がしやすいものが注目されている。
人気商品になると、ネットでも店頭でもなかなか手に入れることができない。
私は、ずっと不織布の使い捨てマスクを使っているけど、汗で濡れると、鼻口に貼りついて まともに呼吸ができなくなってしまう。
で、たまにポリエステル製のモノを使っている。
もちろん、ネット弱者のうえ、店に並ぶヒマもないから、その辺の量販店で売っている安物を。
それでも、不織布に比べると、随分と快適である。
しかし、疑問もある。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元カート屋)
2020-06-30 18:08:09
隊長!

一体どんな大どんでん返しが待ってるのでしょうか?

横柄なジジイの態度にムカつきながら更新を楽しみに待ってます😁
返信する
Unknown (米頭)
2020-07-04 21:21:31
まだですか?気になります(笑)
返信する

コメントを投稿