特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

暴発(公開コメント版)

2020-07-13 09:26:55 | 銃自殺現場
休業要請や自粛要請が緩和されてしばらく経ち、街は“日常”取り戻しつつある。
先月19日、都道府県を跨いでの移動が緩和され、観光地でも人が増えているよう。
しかし、それに合わせるように、報告される感染者数は増えている。
ある程度は想定内のことだろうけど、「東京一日200人超」まで想定していたかどうか・・・政治家の表情から漂うのは想定以上の状況になっているというような不安感。
「第二波がきている」という専門家もいる中、再び、緊急事態宣言は発令されたら経済は壊滅的な打撃をうけるらしいから、そう簡単には出せないらしい。
やっと動き始めた社会経済活動を再び止めることが、感染拡大と同じくらいリスキーなことは、素人の私でもわかる。
ただ、上からの指示がどうあれ・・・



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期的に読んでいます。 (takibi de gohan)
2020-07-13 22:40:13
随分昔から、定期的に読んでいます。

いつも思うのですが、
とても丁寧な文体で、心に染み入るように入ってきます。

毎日の疲れで、心がささくれだっていたとしても、
あなたの文章を読むと、なぜか、冷静になれます。
(扱っているテーマが死だからでしょうか?)

心を落ち着かせる手法として、
私にとって、とても大切なブログです。
ありがとうございます。


色々ご苦労もあると思いますが、
ブログ、今後も続けてください。
今後も、定期的に読みに来ます。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2020-07-16 20:43:44
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2020-07-18 12:28:28
10年以上読ませて頂いています。
こちらのブログのおかげもあり、2年前から納棺師として働いています。
ご遺体と向き合う時は自分の生を実感させられると共に、もう少し自分は頑張らなくては、と感じさせられます。
そしてご遺体にはどうか安らかに、と思い、仕事をしています。
大変なお仕事だと思いますが、ここに応援している人間もおりますのことをお知らせさせていただきました。
返信する
Unknown (元カート屋)
2020-07-21 00:16:21
隊長

こんばんは。

三浦春馬さんが亡くなったそうで…恥ずかしながら、生前は名前を聞いた事が有る程度でしたが、亡くなってしまった後の関係者のコメントや本人の言動を見てると、とても素晴らしい青年だった事が分かりとても残念な気持ちに成りました。

憎まれっ子世に憚るとは良く言ったモンで、何故に良い人から順番に亡くなって行くのでしょうか…まぁ、その流れからすると自分はもう暫く世に憚られそうなので、ボチボチと頑張ってみますね😅
返信する
Unknown (44love)
2020-08-09 17:28:14
孤独死しそうになった12年前からの読者です。
もう12年経ちました。その間に勤務先が倒産したりいろいろありましたが、元気で生きています。
このブログはいつも楽しみに読ませて頂いております。私も15歳から27歳までは毎日いつ死んでもいいかなと思って生きてきました。そのおかげで40代後半で民主党激円高大不況で勤務先倒産で無職になった時はそれほど気になりませんでした。お暑い中体に気を付けて。
隊長さんの高校時代にシンパシーを抱く読者より。
返信する
Unknown (TM)
2020-12-26 19:59:40
特殊隊長さんお元気にされているでしょうか?
長く更新されていないので気になっていました。
お仕事がお忙しいのでしょうか?
寒くなってきましたしコロナの勢いも強まるばかりです。
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (F)
2021-01-03 20:09:20
謹賀新年。
久しぶりの更新でびっくりしました。
でも健在が知れたのでまずはひと安心。
しかし大晦日が仕事納めで元旦が仕事始めって…う~ん。
ま、とにかくいろいろ大変だけど、あまり遠くを見ず目の前の1メートルくらい先を見て牛のように進みましょうや。
返信する

コメントを投稿