特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

愛車とオフロード

2007-04-05 08:48:11 | Weblog
車を手に入れるのって大変。
一般的に、一番大きな買物は家。
車はその次にくる。
購入時だけでなく、燃料・保険・車検・税金・メンテナンス諸々、維持費も安くは済まない。
しかし、車はそれ相応の働きをしてくれる重宝なものだ。

私が、初めて自分の車を買ったのは20代初旬。
50万円くらいの、国産中古セダンだった。
運転が下手クソで、始めは恐る恐る乗っていたけど、自分の車が持てたことに大きな喜びを感じていた。
ドライブの計画を考えるだけでも、かなり楽しめたものだ。

ポンコツ車にお構いなしで、片道1000kmもあるような所にも何度か出掛けた。
結局、その車は二年くらい乗って廃車。
最後は、値段がつけられるレベルになく、逆に処分料を払ったうえで自動車解体業者に引き取ってもらった。
業者のレッカーに引かれて行く愛車を、私は寂しく見送った。



続きはこちら

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (新 くるま 情報2007)
2007-04-05 08:58:28
はじめまして^^

私の自動車情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。良かったらご覧下さい。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-214.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
ありがとう (andrew)
2007-04-05 12:16:12
毎日よんでます。
テーマ以上に、その感性、表現力に人としての魅力を感じます。特に今回は良かったです。
仕事は違えども、隊長さんの境遇に近い人間は大勢いると思いますが、そこを上手く表現されていて、そして勇気づけてくれる。とても有り難いブログです。
生きていることに感謝できる、後ろ向きな自分も前向きになれる、私にとってはとても貴重なブログです。ありがとう。
返信する
名文だね (海底人)
2007-04-05 17:53:30
車に対する愛着、
よく伝わってきます。
無事故車とは、
表彰ものですね。
車に乗ったら、
事故がつき物とは、
言えないようです。
流石、隊長、
運転上手いなんて、
思っている奴に、
とんでもない奴が多いかも……

私も反省、反省、

自損事故、相手がある事故。
相手が悪い自分が悪い。
いろいろありました。

保険会社任せで、
全て済むと思っている大ばか者、
人に大怪我させて、
一年以上交通刑務所での生活、
こいつは見舞いにも来なかった。
勿論、慰謝料半分踏み倒し、
刑務所入れるより、
民事賠償をきちんとさせるのが、
先だと思うのですが……
日本の国はおかしい。

つい熱くなって長々と…

「臭いを出さない梱包の技術」

なんて本、
出版したらどうでしょう。
返信する
Unknown (yosi)
2007-04-05 19:33:26
隊長の助手席に乗ってくれる人は、誰かいないのだろうか?(看護婦さんはどうなったかなぁ・・・?)

それこそ苦しみも楽しみも二倍になると思います。

舗装路の高速道路より人生楽しめると思うし・・・何よりそんな隊長にもっと幸せになってほしい。(大きなお世話か)

自分も人のことは言えない独身男だが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-06 04:33:20
人生の目的地があるのはすばらしいことです。まして道標も方位磁針もあるのなら、いうことなしです。
それらは人生でもなかなか手に入りにくいものの類いだと思います。落っことさないように、大切に!
返信する
Unknown (さくちゃん)
2007-04-06 22:06:22
私が結婚していなければ、隊長の助手席に乗りたいと、本気で立候補したのになあ・・・隊長のユーモア・知性・優しさは本当に素晴らしいと思っています。お体に気をつけてください。
返信する
愛車 (大野)
2007-04-07 00:25:35
私も車好きで、若い頃は、あれこれいじくったり乗り回した思い出が有ります。よく運転や車には性格が出ると聞きますが、隊長のように5年で10万キロも軽で走るには、普段のメンテやちょっとした心遣いが必要だと思います。きっと仕事も同様だと感じました。これから暑い時期になりますが、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿