特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

特別な日(公開コメント版)

2016-12-01 07:26:17 | 遺品整理
このところの私、色々と弱っているため体調を崩したネタが多い。
体調が悪くても頑張っていることを自慢しているみたい?だけど、無論、そんなつもりはなくない。
それはさておき、今度は風邪をひいてしまった話。
この前の日曜から喉が少し痛み始め、次第にその痛みはヒドくなっていき、翌月曜の夜になると唾を飲み込むのも躊躇われるほどのツラい痛みに。
そんな具合だから、夜中もしょっちゅう目が醒める。
おまけに、汗をかくくらいの熱がでてしまい、熱いやら寒気がするやら。
ただでさえ目眩でヨロヨロしてるのに、更に、倦怠感まで加わって、結構 大変。
それでも、体調不良にかこつけて、むやみやたらにゴロゴロ・ダラダラするのは、逆に、心身によくないから、“よく食べ よく動き よく寝る”の生活を心がけている。

何はともあれ、今日から12月、何かと慌ただしくなる師走に突入。
桜や新緑を愛でたのは、ついこの前のような気がするのに、もう冬。
それまでは寒暖を繰り返していた気温も、下降の一途をたどりはじめたよう。
先月24日、季節はずれの雪が降った日を境に、寒さも厳しくなってきているように感じる。

続きはこちら

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一ヶ月 ()
2016-12-01 11:38:02
今年も後一ヶ月になりましたね

今年もああすれば良かったのにとかこうしとけば良かったのかもとか結局後悔が多い今日このごろです

時間の無駄遣い。。。常に考えてしまいますね

特に女性である私はどんどん老化していく自分を見ていると「何とかしなければ!」と無駄にあがいてしまいます(笑)

体調などで中々思うように過ごせないと自分に対してのストレスを感じてしまいますね

来年こそは少しずつでも毎日を充実させて実り多い1年にして行きたいと今頃から思ってます

声に出すこと、とても良さそうです(^^*)

まだ病院に行かれていないようですが、めまいが酷くならないよう気をつけて下さいね!
返信する
更新ありがとうございます (イチゴミルク)
2016-12-01 17:02:22
今回の文章読んでかんがてさせられましたか。というのも、ほん少し前にガン野、疑いがあり。検査したのです。検査するまでも恐くて恐くて癌だと、思い込みか。間に合わなくてもも免疫力上げる食べ物を、鳥。健康的な生活を続けて降りました。結果、無罪放免、りょうせいの腫瘤は、なんと検査までに消えてしまってたのです、でもあの怖かった1ヶ月さを、忘れずに教訓として、続けようとおもいました。もちろんその晩だけは祝杯あげましたけど笑これから忘年会、新年会続く季節なので、節制こころがけます。隊長さんも、どうか、お大事に。節制しときて、損ということは、ないと思いますから!
返信する
お疲れ様です (4952)
2016-12-01 18:30:06
隊長ブログ更新ありがとうございます。
12月です。カレンダーも12枚目なんですね。
今日、友人の義母が病院で亡くなりました。せっかく退院してきた時のために電動ベッドを買っていたのに、使わずに逝ってしまいました。せつないです。
今日1日を大事に一生懸命に精一杯、生きていきます。
隊長の活躍を江戸川区の南の方から応援しています!
返信する
何だか気持ち悪い (サラリー)
2016-12-01 21:54:24
隊長ってワガママなんですね。
企業ブログなのに、こんな好き勝手なこと投稿できるってどうなのかなと思いました。
返信する
Unknown (1957)
2016-12-02 11:18:34
隊長さん更新ありがとうございます
ここの所あまり調子が良くないみたいですね
余計なお世話かもしれませんがお医者様に診てもらってくださいね
時間も大切ですが身体も大事です
返信する
洋食の害 (準菜食)
2016-12-03 03:39:42
めまいなど、健康につきまして少し書かせていただきます。
 
現代に氾濫する肉類・乳製品(動物性脂肪)、マーガリンなど硬化油脂は脳や臓器の血流を落とし、心臓・脳の病気を作る事が明らかです。
戦後の脳梗塞急増
http://www.nou-kousoku.net/img/image/nenjisuii_h24.jpg
 
動物性タンパクは肝臓負荷も高く、肝機能異常が増大しています。
洋食、パン食、砂糖などは悪循環の元となり、治らない症状の原因となってしまいます。
日本人の肝臓状態
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2015ima/20150902-3.jpg

朝食を抜くと病気は治る
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837611966/
累積の毒を逃がす断食、運動、野菜は血流改善にも良い物で、一日三食を捨てて運動、植物+魚介の日本食で過ごされると長期的に症状改善に至ると思います。
解毒に有利な味噌、きのこ、玄米・麺類、など自炊に用いてみてください。冬場は多くの不調・病気が増える時期ですのでどうぞご自愛ください。失礼いたしました。
返信する
いつもご苦労様です。 (きのこ)
2016-12-04 15:52:06
たまに拝見させて頂いております。
何も考えず生きている私は殆ど生と死について考える事がないので、読むたびに考えさせられます。
そしてホントに真面目な方なんだぁ~、私も見習わなくちゃ!!と思います。なかなか出来ませんが…。

お身体心配ですね。
不安を無くすためにもお医者様で診てもらって下さいね。
身体が資本ですょ!
そしてたまにはお身体を甘やかしてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿