特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

つぼみ(公開コメント版)

2017-03-27 08:19:54 | ゴミ屋敷 ゴミ部屋
三月も下旬。
冬の残寒の中にも春暖が感じられるようになってきた。
が、今日の東京の空は、まるで真冬に戻ったかのような厳寒冷雨。
桜の開花は既に宣言されているものの、ぶり返す寒さの中で、まだ ほとんど蕾(つぼみ)の状態。
とは言え、それも丸々と膨らんでおり、それが、一花咲かせるのをワクワクしながら待ちわびているようにも見え、何とも愛らしい。

一昨年は、仕事が終わってから夜桜を見に出かけた。
そして、他の花見客に混じって、弁当を食べたり露店を見て回ったりした。
桜もそうだけど、露店というものは人々の笑顔が集まるせいか、見ているだけでも楽しい。
ささやかなレジャーだったけど、幸福が味わえたひとときだった。
しかし、夜桜と露店を両方楽しもうすると時間が限られる。
昨年は、残念ながら都合がつかず、夜桜現物は叶わなかった。
さて、今年はどうなるか・・・暗い仕事からの いい気分転換になるから、できることなら楽しく出かけたいものである。


ゴミ部屋の片付けについて、相談の電話が入った。

続きはこちら

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (4952)
2017-03-27 23:33:27
隊長ブログ更新ありがとうございます!
私事ですが、偶然にもほどがあるっ!というくらい今まさに転職を考えていて派遣会社に登録しようかしまいか躊躇していたところです!!タイムリー過ぎます!そうなんです、もう一花咲かせたい、自分の力を信じたい。だけどこの歳で大丈夫なのか?と今のぬるま湯に浸っているのです。早いうちに良い報告ができますように!コメントに残し私の意思表明とさせていただきます(笑)
隊長の活躍を応援しています!
返信する
Unknown (ヒロシ)
2017-04-03 05:30:31
隊長、頑張りましょう!
返信する
兄の姿に重なって (アンテナ)
2017-04-10 18:39:17
それでもまだ自分で連絡してカタをつけようとしているこの方はいいと思います。私の兄は部屋をろくに片付けず新居に移って知らん顔です。連帯保証人の父も私もほとほと困っています。私たちも隊長さんにお願いすることがあるかもされません。その節はよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿