吉祥寺と周辺の街散歩

吉祥寺を中心に、中央線沿線の街のお気に入りの喫茶店、公園に咲く花、美術館、散歩レポートなどを紹介しています。

高円寺の「カサ・デ・エスペランサ」でフラメンコに酔った

2005年10月23日 | 高円寺

 高円寺南口にある「カサ・デ・エスペランサ」は、今年開店34年目となるフラメンコのライブスポットです。先日ここで知り合いが通っているフラメンコ教室の発表会があり、応援に行って来ました。 教室の発表会といっても、ソロで踊れるのは選ばれた人だけで、それぞれなかなかレベルが高く、一人10分間ほどのステージは迫力満点でした。バックを務めるギタリストやボーカリストはプロの方々だそうです。
  
 この日は第1部がソロ・ダンスで、第2部は自由参加ということで、2部ではさほど広くないステージ(右上の写真)で10人くらいが乱舞し、ちょっとすごかった。
 店内は2階構造になっていて、料金は、1ドリンク、おつまみセットで4000円、プラス1500円で飲み放題となります。
 
(参考)
 ・カサ・デ・エスペランサ HP
 ・地図情報: カサ・デ・エスペランサ

サイト内に掲載されているすべての写真画像は、クリックで拡大画像にリンクしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~! (ふわふわ)
2005-10-25 17:43:32
おおっ!!かっこいいですね~!!

フラメンコ、音楽も踊りも好きです。

新宿のお店で見たことがありますが…なんていうお店だったか名前を忘れました;

返信する
かっこいい~!! (toki)
2005-10-27 12:08:27
観ていて爽快感がありますね。

踊るともっと楽しいんでしょうけど。

ブームのようですね。

今度はプロのパフォーマンスを観てみたいです。
返信する
かっこいい~!!! (チルミー)
2005-10-27 22:59:38
すごい、ダイナミックですね~。お客さんもたくさんいますね~。すごいなぁ~

ちょっと憧れますね!





tokiさんに質問なのですが、お店の写真撮る時ってお店の人に一言声かけてます?あたしも店内の写真撮りたいんですが、どうしたらいいんだろうと迷っちゃって…。まぁ、そんな滅多に更新しないへなちょこブログですけどね…笑
返信する
お店の写真 (toki)
2005-10-30 19:30:04
お客さんはほとんどが教室の生徒さんでした。



店内の写真を撮るときは普通はお店の人に声はかけていませんね。ただ、雰囲気的に了解をもらった方がいいかなというとき(料理とかケーキとかを撮るときなど)には、お伺いをたてています。でも今まで断られたことはありません。フラッシュは使っていません。
返信する

コメントを投稿