ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

今日のパピークラス☆メンズ3頭でした

2015-02-16 17:04:57 | パピークラス
少しずつ寒さも緩んで春が目前に感じられる今日この頃

通勤時にメジロが飛び回っていてテンションな たづみです。



今日も元気に楽しくパピークラスがありました。
今日は初参加のとーってもちいさなメンズ「だいきち」くんが参加してくれました~





来週はまた新しい子が参加予定ですので、嬉しい限りです



まずは
☆わんこ同士のご挨拶




前回会っているので、とってもスムーズに上手にご挨拶できましたよ


☆人ともご挨拶




初めて会った人にもとっても上手にご挨拶できましたよ
みんないい人で、わんこたちもとってもうれしいです


☆体を触る練習



☆歯磨きへの道



☆仰向けだっこ

☆ドライヤー

ドライヤーの音がなっているまま、 
次の項目にうつりました

☆傘

傘の”ボンっ”という音と大きさを初めて見たときにびっくりしちゃうワンコさんも多いので、練習しました。
はじめは毎回 ”ビクッ” としちゃう倫ちゃんでしたが、
何度も練習するほどに、「たいしたことないな」とわかってくれた様子でした


あんずさんは全く動じず、はじめからへっちゃらでした。。。

同じくらいの月齢のわんこさんでもまったく違います。
その子その子にあったペースで焦らずにお勉強していきましょうね


☆おすわり、ふせ、ごろん

2頭ともとっても上手に、早くできるようになりました~
お家でもいっぱい練習してくださっているのがわかります

☆アイコンタクト


あんず~~  と呼ぶと、


この通り、、、




とってもキュートなこの眼差しで見つめてくれました。



このあたりで、今週のパピークラスはお開きとなりました
また来週、飼い主さんもわんこさんも元気で楽しくお勉強しましょうね~~

ではまた



ときわ動物病院
岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710
しつけ教室担当:動物看護師たづみ

最新の画像もっと見る