ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

ウサギ専門診療科 ちょっと一息

2015-07-21 15:58:57 | ウサギ専門診療科
NPO法人 Dibbleさん http://npo-dibble.com/
NPO法人 LOVE&PEACEさん http://lp-noa.com/ 主催

うさぎの福祉を考える うさSUMMIT「Welfare of rabbit」

第一部
講師 院長「シニアウサギとの暮らし方」
第二部
講師 樋口「要介護ウサギにできること 
~リハビリテーションと車椅子と再生医療~」



DibbleさんもLOVE&PEACEさんも、
動物たちの命に真剣に向き合い、
その命を助ける活動をされていて、
頭が下がる思いです

今回は、いろんなご縁が重なって、
当院に講演依頼をいただくことになったので、
院長も私も、参加者の皆様が興味がわくような
内容にしようと何とか精一杯やらせていただきました

約50人の方々がご参加下さいました。
どなたも熱心に耳を傾けて下さり、
本当に有り難かったです



講演に不慣れな私たちですので
主催者の方々のご期待に沿った内容であったかは、
やや不安が残るところですが
現在、若いウサギさんと一緒に暮らしている方も
いつかは直面するシニア問題について、
少しは皆様のお役に立てたのではないかと思います

ウサギ好きとしては、こうしてウサギの命を
守ろうとしてくれる方々が増えていること、
勉強会に積極的に参加してくださる方がいることが、
ウサギたちの幸せにつながると実感し嬉しい限りです

ウサギ専門診療科としても、
ますます精進していこうと思います




ときわ動物病院
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710

最新の画像もっと見る