shinobuのささやかな庭(旧・別館/top)

※自然の中で、小さな楽しみ(感動)を探して~

続・「ささやかな紅葉」・・・

2006-11-23 | ブログ

勤労感謝の日、お仕事の方もいらっしゃるでしょうが、、、
みなさん!一日いかがお過ごしでしたか?
こちらも昨夜はかなり冷え込み、今日も寒い曇り空”でした。
庭の小さな変化を求めて、ちょっと紅葉探し。。。

20061123p1010099 20061123p1010095
20061123p1010096 オオデマリの小さな挿し木が、「綺麗に色付いているなぁー」と思って、別の木を見ると、、、          オオデマリに小さな蕾?のような気配がしています。

20061123p1010090バックの枝垂れモミジは
もうすぐ落葉しそうな感じ。

20061123p1010101
20061123p1010103
20061123p1010102
オベリスクに同居しているべリーの木
葉も色付き、赤い実も発見!
まだ実は野鳥達には、食べられていない
様子。


20061120p1010062 20061120p1010065_1 先日、 20061120p1010063 20061120p1010064
この時期ビラカンサの実だけは、あっちこっちに
沢山あるので、もうすぐ野鳥が集まって来るでしょうが、年内はそんなに減らないかも?
ちょこっと”つつき、食べかけている実も
見当たりますが・・・
20061120p1010069 20061120p1010075
20061120p1010073
直ぐ下の地植えの万両は、白っぽいのもあり、まだまだ これから赤くなります。


リビングから眺められる野村モミジは、今年は
昨年のような鮮やかな紅葉が、望めないようです。
ドウダンツツジは早や枯れかけで、葉は終わりのようです。
20061123p1010094
20061123p101009320061123p1010091
イタヤモミジも、また少し別の彩りを
覗かせてくれたような・・・?
気がしました。
20061123p1010081  20061123p1010084 20061123p1010085 20061123p1010086 20061123p1010087 20061123p1010088 表の木々も、紅葉する前に、落ちる準備をしているものもあるようです。


最新の画像もっと見る