shinobuのささやかな庭(旧・別館/top)

※自然の中で、小さな楽しみ(感動)を探して~

gooブログへ(OCNブログ人より)引越しました。宜しくお願い致します。

2014-09-10 | ブログ
我が家が一番最初に利用したブログは、OCNのブログ人(2004/8)でした。2014年で10年になりますが、その「OCNブログ人」のサービス提供が、2014年11月30日に終了になるようです。これに伴い、こちらは9月上旬(4日?)から始まった「gooブログ」への引越しを希望し、只今その作業(工事)中です。OCNブログ人ご利用のみなさん!お引越しの様子は、いかがですか・・・?

引越しデータ(記事)、空欄が多くなっているようですが!OCNブログ人の記事に戻り、覗くと長年テンプレート・デザインを変えていないのに、何故かこちらにも、空欄が・・・この間迄は、文章(文字)と画像がこんなに離れた記事に、なっていなかったような気がするのですが・・・?落ち着いたら少しずつgoo画面で編集をしないと。多分タグの関係でしょうが、とりあえず途中迄の記事を試しに詰めてみました。引越し作業’=画像調整中=OCNブログ人が終了するのは、寂しいですね。

>文字数制限を超過した分の文字につきましては引越しされません。修正する場合は以下の「エクスポートツールのヘルプ」よりブログのMTデータをダウンロードして、ご利用ください。とのこと・・・gooブログ以外の他社ブログサービスで文字数制限に抵触せず、そのまま引越し可能なブログサービスもあるようですね。

また、OCNブログ人の有料プランを利用している場合は・・・gooブログ有料版の「gooブログフォト」を2015年2月28日まで無料で利用出来るとのこと。我が家は有料のプラン・ジャンプだったので、このキャンペーンの対象にはなるので試してみようかなぁ~考え中です。                

                     ********************************************************

>NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、2015年2月28日をもちましてOCNのオプションサービス「Page ON」を終了します。
・・・とのこと。またこちらも、移行の手続きが必要になって来るようですね。

最新の画像もっと見る