shinobuのささやかな庭(旧・別館/top)

※自然の中で、小さな楽しみ(感動)を探して~

cafeのお仲間さん’今迄ありがとうございました。

2012-02-01 | ブログ

月が替わった今夜は、Cafeのお仲間さんちにおじゃましました。
足跡ページに、こんなメッセージを残して帰りました。
「こんばんは。cafe今月末で閉鎖”寂しいですね。今迄ありがとうございました。」
cafe終了まで少しでも、感謝の言葉をお仲間さんに、残せますように!
もうすでに移行可能なブログに、お引越しされたお仲間さんも
いらっしゃるようですね♪ また何処かでお会い出来たら嬉しいです。

2012117img_1716 この時期は、お花も寂しいささやかな庭ですが、 斑入りのカンアオイの葉っぱが、寒さに負けず  堂々としていたのでパチリ!いろいろある葉模様は、斑入りと思い込んでいましたが、そうではないようです。冬でも、青々としているのでカンアオイとか。「六歌仙」の葉のようにも、感じるのですが? 以前山野草に、夢中の頃からの子ですが、寒葵は地の直ぐ上に、暗紫色の個性的な花(ガク)を咲かせるので、気が付かないほどの地味な子です。 最初は、クリーンぽさが印象深い葉だったのに  模様も自然に、変化して来るような気が・・・?    十両(ヤブコウジ)の実も、ポツポツと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・みなさん!それぞれの (shinobu)
2012-02-08 19:52:59
遅ればせながら・・・みなさん!それぞれの
ブログ開設、おめでとうございます。
cafeの閉鎖、寂しいけれど仕方がないですね♪
何処にいても、ずーっと気長に宜しくお願い致します。
今日もお付き合い頂いているお友達の新ブログに、
コメント残して来ました。
返信する
shinobuさん、こんばんは。 (takumutu716)
2012-02-09 19:38:03
shinobuさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとう。
とっても嬉しかったです。
これからも引き続き宜しく
お付き合い下さいね。

OCNcafeの閉鎖は残念ですが
新規一転してのスタートもまた、良いのかなぁ~と思える様になりました。
これからも身近な話題を中心に自由気ままに書いていきたいと思います。
shinobuさんのお花の画像は癒し効果抜群です。
これからも疲れた時はじっくり時間をかけてお花達と語らいながら元気も頂きたいです。
返信する
takumutuさん!こちらにもお出で下さり、ありがとう。 (shinobu)
2012-02-09 22:23:43
takumutuさん!こちらにもお出で下さり、ありがとう。
新ブログ始められて‘本当に良かったですね♪
「ささやかな庭」のお粗末な花達も、咲いてくれると嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
返信する
いよいよ明日で「cafeの閉鎖」となりました。 (odamaki)
2012-02-28 21:24:34
いよいよ明日で「cafeの閉鎖」となりました。

*****皆様!癒しのcafe’長い間お付き合い下さり、本当に
ありがとうございました。またお会い出来る日を願って~*****

返信する