ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

名古屋の続編。

2013-04-02 06:29:07 | 日記
No-322
やってくれるなぁ~。必殺仕事人ならぬ必殺仕掛け人名古屋のめぐみさん恐るべし。僕の携帯にその写メが届いた時、送ってくれためぐみさんの友人が「あいつはアホかも?」と(笑)マーク付けてあった。


問題のTシャツ。F*CK YOU WE'RE FROM FUKUSHIMA ロゴがかなり過激で絵柄は事故を起こした福島第一原発の爆発で建屋が吹き飛んだ発電所の精巧な絵柄である。彼女は、このTシャツをスタッフの全員に着させてしまうのだ。スタッフさんとうちの代表の写真。

このTシャツを着て町を歩いていると、「よく外人さんに写真を撮ってもいいか?とかそのTシャツどこで買ったのか?と聞かれるの」と彼女が言っていたTシャツなのだ。

海外で有名な松ちゃんこと松村代表に、これを着せてしまうなんてかなりやばいです。海外から注文が殺到するかも?静岡の画廊でもこのTシャツは好評で、スタッフのみんなにも着せてしまう人なのでまさかと思ったけど、本当に着せてしまった。


募金活動している時は、いつもの彼のトレードマークの作業着姿だから良かった。

このTシャツを作った方の物語がまたいい。同じ被災した南相馬の出身で東京で仕事をしていたが、故郷で農業をして暮らすため一大決心をして帰郷し、その準備をしている最中に原発事故に遭い住む家も一時追われ耕す田畑は放射能汚染で失うものが多かったと思う。

それでもこの地で暮らすと決めて南相馬に戻り、原発反対を訴えている人だと聞いた。とても物静かな人らしいのだが、寡黙なところは松ちゃんに似てるかもしれない。

このTシャツは、インターネット販売で商品1500円と送料500円で売られているそうです。そして売り上げの利益を震災で親御さんを無くされた子供のために全額寄付しているとの事。

Tシャツをを仕入れている名古屋のめぐみさんは送料込みで2000円で販売しているのは同じなのですが、そのうちの500円を福島の被災家畜のために寄付されています。

みなさんも原発に反対の人・シャレで来てみたい方は是非、注文して下さい。


名古屋駅前のタワービル

話は変わって名古屋駅前募金活動のご報告をさせて頂きます。小さなお子様や小学生・中学生のみなさまからお小遣いの一部を頂きまして小銭の集計が大変だったと嬉しい悲鳴を上げたスタッフさんたちから今日届きました。 

3月31日の募金合計は193,829円でした。募金は大切に使わせていただきます。名古屋のみなさま本当にありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋に感謝。 | トップ | イノブタと遭遇。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ (猫一号)
2013-04-02 15:44:30
私もTシャツ欲しいです!買いたいけど、検索しても見つからず…。どこで買えますか?教えていただけませんでしょうか?
返信する
Tシャツの件 (猫一号様へ)
2013-04-03 08:13:52
猫一号様へ

Tシャツの通販サイトのURLを貼って
何度もメールしましたが、なぜか
はねられてしまいメールできません。
だからブログ上で紹介しますね。
これからも応援よろしくお願いします。

ときぶ~より。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事