ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

大変な事になった。

2016-04-16 16:26:25 | 日記
みなさん、こんにちは。
先週7日から飛び飛びで3回も富岡に行き、帰って来てからの2日後、九州大地震が発生。

まさか、こんな大きな地震になるとは・・・。
自分が体験した東日本大震災の記憶が甦り、僕に今何か出来ることは無いか?と考えてました。

そんな今日、伊勢原の山奥での仕事中に松ちゃんから電話が入った。


12日の松ちゃん。
午後2時30分頃、遅い昼食。
メニューはなんとカップ麺のやきそば。
13日オーストラリアの取材の準備のために郡山に行って帰って来た時の写真。

松ちゃんは開口一番「九州は大変な事になったな」と話し出し、九州大地震の話になった。

なんでも彼の友人のカメラマンが現地に飛び、その友人から逐一現場の情報が入っているようで、ひどい状態らしいと言った。
そして「あのよ~」と話しを切り出した松ちゃんだった。

「俺ら九州の人には、いっぱい応援してもらってきたべ~、今回の事で俺は九州の人も動物も助けてやりてぇ~んだけど、動物残して俺が手伝いに行くことは出来ねぇ~べ、んで何か出来ねぇか?って考えたんだけど、今まで俺たちを応援してくれた九州の人たちがあん時の俺たちと同じ目に遭ってんだ。今、緊急を要する九州の人たちに俺たちの募金を使ってもらいたいんだけど、どうだ~?」と。

同じ思いで嬉しかった。
だけど募金して頂いている僕らが、それやっていいの?と話し合ったんだけど松ちゃんは「もちろん常識の範囲内でなんだけど」と。

九州の人たちのために今出来ることを何かしたいが一致。

松ちゃんは今、牛の飼養も全国のみなさんのおかげで緊急事態を逸し何とかその活動が出来ています。
今回の大地震で緊急を要する九州のみなさんの力になりたい松ちゃんです。


2番目に体の小さな子牛。


与えれば留まる事を知らない食欲旺盛な子牛でした。

松ちゃんは今、全国の皆さんに何とかお許しを頂いて、常識的な金額を九州大地震の被災者・被災動物のために使っていただく事へのご理解頂きたいと。

松ちゃんは「友人のカメラマンに募金先を調べてもらってんだけど、すぐに送りたいんだ。多分、市役所とかになっかもしんねぇ~けど、ブログでうまく書いてな」と言って電話を切った。

みなさまにはお叱りを受けるかもしれませんが、全国の皆さん、今回の九州大地震被災者と被災動物のために今、がんばる福島の募金を一部使わせて頂く事を何卒ご理解頂き、どうかお許し下さいますようお願い申し上げます。

今回の犠牲者のみなさまには心からご冥福をお祈りいたします。
被災された九州のみなさん、必ず光が射す日が来ます。
どうか気を落さずにいて下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度行って来ました。 | トップ | 少しでも早く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事