ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

少しでも早く。

2016-04-27 16:12:12 | 日記
みなさん、お久しぶりです。
ブログを更新したいと日々思っていましたが、忙しかったのと今回の九州地震があり、頭が全然回らずなかなか更新出来ませんでした。


4月9日の写真
このところ、すごく行儀が良い石松君。

自分も東日本大震災の被災者なので、九州のみなさんのご苦労も分かるし、辛さも分かります。
そんな訳で何を書いたらいいのか頭の中の整理がつきませんでした。

朝のTVニュースを見て、熊本地震の復旧作業がかなりのピッチで進んでいるのを嬉しく思います。
新幹線も飛行機も道路もどんどん復旧していく。
これで支援物資も速やかに届けられる。

あとは仮設住宅の建設。
少しでも早く立ててあげてほしい。

一昨日、新宿駅前で東海大学の学生のみなさんが募金活動をしていたので、僕も募金させて頂きました。
少しでも力になればと・・・。

放射能がない分、とにかく早く復旧しなきゃ。
今はそれだけを望みます。


がんばる福島の決算書作りの邪魔をしてくれたシロ。
しつこいくらいじゃれて、今回は本当に手を焼きました。

僕は今週、富岡の松ちゃんの所に行こうとしていたのですが、明日行こうかなと思っていたら急に予定が入り、またいつ行けるか決まらない状態に戻ってしまった。
このままGWに突入してしまいそうです。

松ちゃんには、お願いごとありきで何としても早い段階で会いに行こうと思います。
未処理の書類が出て来て代表印も押してもらわないと完了しないので行くしかないんです。


シロの寝床を占領したさび。

今度会いに行った時に色々と話すことや聞きたいことがある。
町の事、野鳥やミツバチの生態調査の事、餌の事、九州への義捐金や今の問題などなど。

お互いに時間がない時の方が多いので全部聞けるかな?


餌を抱え柵の反対側に運ぶ松ちゃん。
このところ本当に痴呆症にでもなったか?何で反対方向に行ったのか?分からなかった。


そうそう、子牛専用の餌場がすぐ近くにあったんだった。
すっかり忘れてた。
ここは狭くて、さすがに身体の大きな牛はやって来ないんだっけ。

松ちゃんちの上の道路の餌置き場の餌も随分と減っていた。
仲間の畜主さんの所にも運んでいるので、ほんとすっきりしてきました。

みなさんは明後日からGWに入り、長い人は10日間のお休みだそうですね?
旅行に出かける人も、故郷に帰省する人も、事故や怪我など遭わない様注意して行って来て下さい。
みなさんには良いGWになるよう願います。

毎日更新出来ず、みなさんには本当にがっかりさせて申し訳ありません。
時間がある時には更新させて頂きますので、これからも宜しくお願いいたします。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な事になった。 | トップ | ふるさとの放射線マップ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事