ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

みなさんごめんね!

2012-04-12 09:08:38 | 日記
NO-125
昨日のみなさんのコメント読んで、すいませんでした。みなしごの中谷さんの事は、お名前は存じていましたが面識もなく電話でもお話した事もなく、一度だけTVで見た事がある方でしたので、断りもせず勝手に中谷さんのことを書くことが出来なかったので、知ってる人の事ばかり書いてしまいました。

僕は誰とも、仲よくしたいです。本音です。中谷さん、このたびは本当にありがとうございました。これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。

今日は、会津に避難した友達の事書こうと思ったけれど、また今度にします。今日は、5月のイベントの準備をしようと思います。

強制避難区域の牛たちの事を少しでも多くのみなさんに知って頂いて、一頭でも多くの牛たちが生きられるように訴えていきたいです。

今日の松村は、三春に行き50kg位のロール状になっている藁を数本トラックに積んで今、富岡に向かっています。地元の支援者が用意してくれたものと聞きました。

彼はもう一つの柵を作らないといけないと話していたし、牛の囲い込みをするのに餌付けに1週間は最低かかるから、これからは人の手を借りやって行かねばならず、僕も手伝えるなら手伝ってあげたいと思いました。

これからもみなさんのご支援が必要です。今後もどうぞよろしくお願い致します。

残された動物のための募金にみなさまのご支援、ご協力をお願い致します。

銀行口座はこちらです。 東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 がんばる福島

郵貯はこちらです。 記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解者。 | トップ | 僕のブログ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (UKCボランティアketty)
2012-04-12 09:45:13
前世が犬だったかなーって思っている私。どの命も笑顔で輝いて全うできことを願っています。気持ち送金しました。応援しています。
返信する
Unknown (れい)
2012-04-12 09:57:15
ときぶーさん、一部の人たちの誤解が溶けるように新たに記事を書いてくださってありがとうございます。みなさん、これで事情がよくおわかりになったと思います。

みなしご応援者の一人としてもお礼申し上げます。

私自身、松村さんとときぶーさんとUKCさんの関係性や、特にときぶーさんは中谷さんと面識すら無いことを知っていたので、前の記事を見て、特に何も思わなかったのですが、そのことをご存知無かった人々が誤解なさっただけなのでね。。

UKCさん、タッズ母さまにも、そのへんをご理解いただけたら・・・と思います。
返信する
Unknown (Masako)
2012-04-12 10:10:06
ときぶーさんお疲れ様です。
牛は富岡町だけではありませんね!
でも、ときぶーさんの呼びかけで中谷様はじめ
みなしごのサポーターの方々その他の方々が一団となり訴え富岡町の牛達は救われた。
そして、ときぶーさんや必死で動物を救っている松村さんがいたから牛達が生きられる!
そして他の町の牛達が大変な事を知り、救いたいと思った。
富岡町で救われた牛達が希望となり、次に繋がる事を願い、私はこれからも訴えかけて行きます。
ときぶーさん教えて頂きありがとうございます。
どうか富岡町の動物達をお守り下さい。

返信する
大切な事は感謝されることではありません。 (もとこ)
2012-04-12 13:23:03
昨日の皆さんのコメントを読んで思ったことです。大切なのは苦しんでいる動物たちを救けたいという精神で、誰かに感謝される事、認められたりする事ではないはずです。そのような狭い心でこの活動を支援したり、寄付をしている方はおられないと信じたいです。たまたま、昨日のブログに多大な貢献と活動をされてきた方の名前と団体名が洩れていたとしても、ときぶーさん、松村さんが感謝されておられないと言う事では決してないはずです。ブログを完璧に毎日どなたから見ても落ち度なく書くということは不可能に近い事です。ブログを毎日書くことそのもさえ大変なことです。このようなことでときぶーさんのブログの批判や落ち度を指摘しても決して建設的ではないとは思いませんか? 同じ動物を愛する者たち同士、もっと大切なことに焦点を置いて、広い心でこのブログと活動そのものを応援することの方が大事なのではないでしょうか? しかも、もっと重要で深刻な問題が山積しているはずです。
返信する
ご縁 (ひめまる)
2012-04-12 17:53:55
そうでしたか、松村さんが中谷さんと面識があって、ときぶーさんはTVで…なんですね
せっかく、ご縁を頂いたのだから一度、お電話されるといいかもですね。ハスキーボイスの素敵な方ですよ~

松村さん…今日大変ですよ…きっと(笑) お寺さんのブログ…見て…笑ってしまいました(ごめんなさい)

福島の牛さん…みんなで、守りましょ!富岡の実例が沢山出来るように、私ももっと募金出来るよう頑張ります!

返信する
Fund Raiser for Mr. Matsumura (Nanci Caron)
2012-04-12 22:24:19
Dear Tokiboo,
As a daily reader of your blog, I want to thank you for the service you provide to all of us around the world. You put a human touch on activities that seem very remote to us, thousands of miles away. Please know that your loyalty and friendship to Mr. Matsumura is recognized and appreciated. Many of us animal advocates not only follow his activities through you, but we also follow the activities of other wonderful rescue organization, and individuals who have done amazing work in Japan, as well. We honor them and thank them all.
Please let Mr. Matsumura know that the fund raising continues.

Nanci Caron
Napa, California, USA
返信する
Unknown (ミミ)
2012-04-12 22:25:31
お身体をくれぐれもご自愛くださいませ。

ずっと応援しています。
返信する
Unknown (ぬこひら)
2012-04-13 05:50:50
松村さんをはじめ、多くの人々の努力で牛達の命が救われているのを見るとほっとします。
しかし、今生き残っている牛の多くが和牛のようですね。
どこのブログの写真を見ても、ホルスタインは殆ど見かけません。(希望の牧場の二頭くらい?)
放牧できない乳牛の多くは畜舎の中で殺処分されたり、飢えて死んでいったのでしょうか?
だとすると悲しいですね。
豚も鶏も全滅に近い状態だと聞きます。

もうこれ以上、命が無駄に失われることなどあって欲しくはないです。

生き残った牛達がこれからも生きられるように、松村さんやときぶーさんの応援を続けて行きたいと思います。(とりあえず今のところは寄付が中心ですが)
返信する
Unknown (だるたにあん)
2012-04-13 08:53:07
もとこさんに同意
確かに中谷さんは素晴らしいです。ただ松村さんやときぶーさんは被災者であり当事者です、支援者とは違います。私はどちらも応援します。
返信する
支援者ナンシーの翻訳 (ナンシーの友人)
2012-04-13 22:47:03
親愛なるときぶ~さん、
このブログを毎日読ませて頂いているファンとして世界中に発信して下さっている事に感謝しています。
何千マイルも遠く離れている私達にとって貴方の言葉は遠隔に思われがちな活動に人間的な温かみを加えてくれます。
松村さんに対するときぶ~さんの友情と信頼する思いが私達にはちゃんと伝わっています。
私達のように多くの動物愛護にかかわっている人間は貴方を通して松村さんを応援しているだけではなく、同じ様に日本国内で活躍していらっしゃる他の動物保護団体や個人ボランティアさんの事も常に応援しています。
皆さんの日頃の活躍に感謝いたします。
松村さんに、こちらからの支援金は今後も継続して行くと云う事をどうぞお伝え下さい。
ナンシーカロン
カリフォルニア州ナパ市
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事