8月25日、突然、アメブロにログイン不能になった。最初は、悪意のハッキング嫌がらせかと思ったが、アメブロから以下のメールが来ていた。
(転載禁止と書いているが、私は永久追放らしいので、ペナルティもクソもない。私の3000のコンテンツを、なんの連絡もないまま、突然、一方的に消去してしまって、何を偉そうに上から目線で言いやがる!)
account_cs@ameba.jp sendgrid.net 経由 8月25日(月) 17:04 (17 時間前)
Amebaカスタマーサービスです。
お客様のAmebaご利用におきまして利用規約違反が確認されたため、規約に基づき削除措置(一部利用制限措置を含む)とさせていただいております。
今一度、利用規約をご確認のうえ、Amebaをご利用いただきますようお願いいたします。
※違反箇所の関しての詳しいご案内は行っておりません。
【利用規約】
https://helps.ameba.jp/rules/post_104.html
なお、規約違反により、削除措置がなされた場合の記事の復旧等はできかねます。
何卒ご了承ください。
******************************************************************
引用以上
一切の説明もなく、突然、3000もの私のコンテンツを消去し、復旧もでさせないときた。もう怒り心頭だ。
実は、アメブロがこんな傲慢なやり口で、警告もないまま一方的な削除を行うことは以前から知られていた。だから、最初からこうなることは覚悟していた。
だから、いつこうなってもいいように、5つのブログプラットフォームにリスクヘッジで分散して、同じものを書き込んでいたのだ。
だから、とりあえず復旧は可能にしてあったのだが、他のブログも安心できない。
実は、私のブログが削除・排除されたのは初めてではない。4回目だ。
最初はヤフーブログ、突然、エクスポート機能も用意されないままプラットフォームが廃止され、多くの私のブログが消えた。二回目ははてなで、突然、創価学会工作員によって悪意の讒言が行われ、それを調べもぜずに信じた管理者によって排除された。
次は、FC2ブログだ。ランキング三位に定着してブログ数が2000に迫ろうとしていたとき、突然、表示停止された。説明は意味不明のものだったが、創価学会工作員による讒言があったようだ。
そのときは日1万アクセスに迫っていたので、おそらく影響力の拡大を恐れて、原発推進勢力によって排除された可能性もある。
FC2ブログの監視・監修を、原発推進の電通の子会社が行っていると聞いた。
これで、過去ログが消されるのを恐れて、私は、5つのブログに分散してリスクヘッジをするようになった。今回は、それがあるので慌てないが、しかしサブブログになっていたライブドアもいつ排除されるかわからない。
今回、私だけでなく、反ワクチンを主張していたブロガーも同時に排除されたようだ。原発とワクチンを強権で推進しようとしている勢力によるものだ。
日本社会が、こうした露骨な言論弾圧を行うようになったのは、たぶん2014年の安倍政権である。安倍の番頭である警察官僚の杉田和博が主導して、大規模な言論統制を始めた。
政権や原発推進に都合の悪い情報を片っ端から削除し、反対論者の言論を、グーグルなどで検索から排除したりしはじめた。
だから、すでに10年の実績がある。
例えば、2014年、47ニュースで以下の記事が完全に消えてしまった。
これは、福島原発事故で、事故から一ヶ月目に1000名近い、高度な放射能汚染を受けた遺体が散乱しているという共同通信の記事、こんなものがあっては、フクイチ事故で事故後、急性被曝死者が数千名も出ていた事実がバレてしまうのだ。
政府も東電も、絶対に隠さねばならない記事だった。
私のブログも、どれほど無断削除されたかわからず、今回のようにプラットフォームから追放されることも頻繁に起き始めた。
FC2もアメブロも、結局、政府の言論統制に従順に従っていることになる。
恐ろしいのは、伊藤詩織事件で、強姦事件が官邸官僚主導で、警察に握りつぶされ、深刻な人権侵害に発展した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
https://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5827932.html
私の若い頃、いくら自民党が横暴だとはいっても、これほど露骨な事件の捏造や司法介入、言論統制が起きることは少なかった。
まるで、戦後の児玉機関によるCIA弾圧事件が復活するかのようだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E4%B8%89%E5%A4%A7%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
だが、戦後、CIAによる、とてつもない弾圧事件が相次いでいても、日本は「人情社会」であり、未来への救いがあった。
だが、今は参政党の躍進に見られるように、すでに人情社会ではなくなっている。
これから、我々は、人間社会のとてつもない大崩壊を目撃させられるような気がしている。