工房 十一椿(toi tsubaki)

久留米絣や 大島紬など 着物を使って洋服やバッグなどの製作・販売を行っています。

ウールの服地で着物スリーブコート

2024年03月12日 | 二っと・化繊etc~~洋服

暖かくなってきました。

もうすぐ春ですね~~。

季節は 春!ですが・・・ 

チェックのウール地でコート完成!しました。

 

 

襟は、スタンドアウトカラー

 

後ろは スタンド切り替えではなく 後ろ見頃から立ち上がりスタンド。

 

襟の端とヨーク切り替え部分に 刺繡糸でミシンステッチ。

 

袖は 着物スリーブ

袖口は 幅広のカフス切り替え

 

折り返すと・・襟と同じく 刺繍ステッチ。

 

脇にスラッシュポケット

 

脇裾に 歩きやすいようにスリット

後ろ見頃はこんな感じ。

背中心にボックスプリーツ。

 

後ろ袖も・・こんな感じ。

総裏地付き

 

今日の日中気温は 15度

今年は・・もう出番は・・ないかなぁ・・(;^_^A

 

**************

春ですね~~

庭の椿が咲きました。

春の台(ハルノウテナ)

 

隣りの空き地にも 水仙が・・。

 

ご近所の垣根では・・木瓜(ボケ)が満開

 

道端の石垣に ツタバウンラン

 

あちらこちらに春の気配。

やっぱり 春は いいですね~~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 5年ぶりのプチ同窓会! | トップ | 久留米絣・藍・愛・で逢いフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。