社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

スマホ画面バキバキ

2023年08月21日 13時35分00秒 | 日記
昨日、スマホの画面がバキバキに割れました。

奥さんのスマホなんですが、ベッドの上に投げたらスルスルっと滑り落ちたそうで。

高さは50cmもないですが、落ち方が悪かったようです。



貼ってあった保護ガラスは無傷でした。

液晶表面もツルツル。

中でバキバキになってる…。

仕方ないので、急遽auショップへ予約無しで飛び込みしました。

少し時間はかかりましたが、
①とりあえずの代替機の貸与。
②スマホの交換
ふたつの手続きができました。

代替機の貸与はXPERIA1でした。

壊れたのはXPERIA10ivなので、上級機が貸与された訳です。

とはいえ、電話以外の機能は使いそうにないので、宝の持ち腐れになりそうです。

壊れたスマホは修理ではなく同一機種のリフレッシュ品との交換になるそうで、3,300円で済むようです。

2日~2週間で届くとの事です。

リフレッシュ品とはどんな状態なのか気になりますが、届いてのお楽しみでしょうか。

奥さんにとってはとんだ週末になったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルテレビが映らない! | トップ | 防災の日かぁ »

コメントを投稿