佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

“美味しい”というのも購入動機の大切な要素

2019年11月14日 | 鶏肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「大山(だいせん)どり もも肉」です。

当店でも鶏肉の種類は日向鶏や一般的なブロイラーと二種類提供してますが、ここ一年くらいは新たに“だいせんどり”を提供しています。

鶏肉は世界中で飼育され、比較的安価に購入できる動物性たんぱく質で、洋の東西にかかわらず私たちには必須なたんぱく源です。

だいせんどりは一般的なブロイラーよりもお値段的には若干高めですが購入される方が増えています。
お値段も大切な要素ですが、“美味しい”というのも購入動機の大切な要素であるようです。

その美味しさは「森の国様のHPによると下記になります」

大山山ろくのきれいな空気と新鮮な地下天然水で育てた健康で美味しい鶏です。

生後28日以降は抗生物質の入っていない飼料を与えられ、雛を平飼いにて通常より約一週間長い58日~60日間飼育することにより、脂乗りのバランスのとれた、ジューシーで味のある肉質になるということです。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「だいせんどり」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント

連日の猛暑&ベルギー戦半端ないっす!

2018年07月02日 | お肉日記
こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
連日の猛暑&ベルギー戦半端ないっす!
7月2日27時って?3日の午前3時ですね。いよいよ日本の決勝トーナメント1回戦ニッポン対ベルギー戦!
前回は賛否分かれた残り10分でしたが、結果的に決勝Tに進めたので個人的には良しとしたいです。
又、前回とは全く違う戦術で来ると思うし、負ければ後がないのですから激しい試合になるのではと思います。
勿論、相手のベルギーもそうですね。今日は早く寝て3時に起きるのが賢明!

さてお肉
今夜も大勝負、最大の山になるので、当店でも扱っている大山どり(だいせんどり)の紹介。
特徴は株式会社大山どりによると以下の通りです。
1.飼料会社との共同開発による「大山どり専用飼料」を与えることにより、腸内細菌を整え、バランスの良い脂乗りと旨味を追求しています
2.一羽一羽を個々に空気で冷却することによって、鶏肉に水が吸収しないため、 ドリップによる栄養分や美味しさのロスが少なく、鶏肉本来の美味しさを届けることが出来ます

今夜は鶏肉を食べて、ベルギーを焼き鳥にしよう♪

頑張れ西野ジャパン!

▲千葉県佐倉 鳥羽ミート 大山どり


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント