おはようございます。株式会社ティオ代表、motown21主宰の山本です。
今日は、三浦アルプスを踏破したゾ(2)、です。
昼食後からは、乳頭山を目指す。
ややきつめの登りを登り切ると乳頭山だ。ちょっとした広場があり、横須賀港が遠くに見える。
乳頭山から南尾根となり、ゴールの仙元山まで続く。
途中に「タコ桜」という、大きな桜の木がある。根元からタコの足のように5・6本ほど太い幹が伸びている。
名前の由来はここからきているのだろう。残念ながら撮影しなかった。と言うよりも、撮影する余裕がなかったのだ。
アップダウンが多い南尾根で、下りは落ち葉が積もり結構滑る。
仲間の一人が3回もスッテンコロリをやってしまったが、幸いにも怪我がなくてよかった。
観音塚を抜け、グリーンセンター左に見ながらひたすらゴールを目指す。
仲間から仙元山まであと10分、後10分と言われ、それを励みに先輩の後をm必死でついていく。
約250段の階段の上り下りをしてやっと仙元山に16時少し前に到着。
仙元山は相模湾を眼下に臨む広場である。右手に江の島が見え、その左に富士山が見えるはずだが
あいにくの曇りで叶わなかった。
それでも、相模湾に沈む夕焼けをチョッピリ味わうことができた。
歩行6時間、休憩合計50分、約7時間の三浦アルプス周回コースであった。
歩数約3万3千歩。必死の思いで先輩方について歩くことができた。
今回は参加できなかった、仲間からは、きついコースだぞ、とか、途中で降りるところがあるから
行けるだけ言ってみたら。なんてかなり脅されての参加であった。正直、途中下車を覚悟の参加であったが、無事完歩できた。
バンザイ!万歳!ばんざい!\(^o^)/
仙元山を下り、バスで新逗子駅に戻る。
自宅近くのファミレスで反省会が、例によって催され、今日のコースの感想やら、世話役からのコースの裏話・概要などを
聞いた。三浦アルプスは、毎年の行事になりそうである。よって、本コースも来年までは行くことがないかも??
株式会社ティオ
お問い合わせ
最新の画像[もっと見る]
-
H24年度整備白書の詳細ー5.意外と少ないディーラーのECU診断有料化率! 11年前
-
H24年度整備白書の詳細ー4.工場新規の伸びが鈍化傾向! 11年前
-
H24年度整備白書の詳細ー3.整備要員の獲得が困難に! 11年前
-
H24年度整備白書の詳細ー2.ディーラーの点検カバー率が初の90%台に! 11年前
-
H24年度整備白書の詳細ー1.整備売上減少は、台数減少の影響が大! 11年前
-
指定整備コンプライアンスー2.小さなミスを軽視しない 11年前
-
指定整備コンプライアンスー1.情報を共有する 11年前
-
営業活動の5S-5.顧客情報を「躾」る 11年前
-
営業活動の5S-4.顧客情報を「清潔」にする 11年前
-
営業活動の5S-2.顧客情報を「整頓」する 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます