自動車整備業&車両販売業のCS経営をコンサルタントする TIO21ブログ

自動車整備業、車両販売業のCS経営のためのコンサルティング、現場改善指導、制度設計、社員教育、各種セミナー・講演

難行苦行の初大山三峰縦走

2012年01月07日 | お出かけ&グルメ

おはようございます。株式会社ティオ代表、motown21主宰の山本です。
今日は、初の大山三峰縦走、です

昨年の12月中旬、会主催の11年最後の登山があり、参加してきた。
コースは、ヤビツ峠⇒大山⇒唐沢峠⇒三峰山⇒物見峠分岐⇒煤ケ谷の大山三峰縦走だ。

この会に参加して二回目の登山である。最初の登山は、岩櫃山と湯の丸山で、きついところもあったが
温泉有りの一泊で楽しめた山であった。

そのイメージが残っていて、気楽に参加したのだが、人生で一番つらい山であった。
募集の案内には、比較的楽なコースです、なんてあったもんだから、余計気楽に構えてしまった。

総勢で7名。大半が私よりも数歳お兄さん、お姉さんである。
が、この方々は山のベテランで、私が「ハーハー、ゼィゼィ」で登ったところも、鼻歌交じりで
登っていく。怪物ではないかと思うぐらいだ。

したがって、ろくに写真も撮れずじまいであった。

日頃、山用に体力をつけているわけではないし、訓練もしていないので、きついのも
当然と言えば当然のだが・・・・・。

そんなわけで、私一人がブレーキになってしまって、予定のバスに乗れなくて
1時間遅れの帰宅になってしまった。皆様に、申し訳ないことをしてしまった。

反省。

その後1週間ほど両太ももが筋肉痛になり、階段の上り下り、トイレなど
難儀をした。どうも、私だけではなく、仲間の数人も筋肉痛になったとか・・・・・。

【秦野駅8:18のヤビツ峠行くバスを待つ】

【ヤビツ峠から山に入る(9時)】

【途中富士山が見えた 疲れが飛び得した気分に】

【大山 小腹がすいたのでパンなどを食べる(10:30)】

【三峰 バテバテでやっとの思いで頂上に(13:40)】

【残り紅葉】

歩行時間約6.5時間
歩数約2万歩

株式会社ティオ
お問い合わせ

« 整備業・中販店は地域密着経... | トップ | マンホールの蓋、その65(... »