千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

汗だくの練習

2007-02-24 19:06:32 | 新太極拳
朝家を出るとき粉雪が舞ってい手傘を持つべきか迷ったが(濡れていこう)
バスが中々来ないのはいつものことやけど風がきつく堪える。
1時間に2本しかないので早めに出掛けたのに遅れてるよ
教室に着くともう48式のお復習いが始まっていた。



年会を明日に控えて練習は最後の最後やからいやが上にも力が入る練習となった。
先輩2人と24式を練習したが1箇所間違えた。千の風のメロディーを掛けて試してみたが“最初の号令が歌が始まってからやから可笑しいん違うか”と言う意見が出たがそのままにしようということとなった。
上の写真は48式、下は・・・・・ゴメン忘れました「ラーケン」やったかなぁ。
決して指相撲ではありません、腕を引き合い相手を倒せば勝ちです。
1時間半はアッという間に終了しました。
今日は何故かスミレグループが1人も来ていませんでした、皆さん大丈夫ですか。
明日は頑張ろうね。
 
48式を動画でちょこっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してまーす。 (芋デース)
2007-02-24 22:32:30

 落ち着いてゆったりと、頑張って
 下さい。エールを送ってます。
返信する
おおきに (千鶴おばさん)
2007-02-24 22:43:29
頑張りま~す。
来年は見に来てください。
よろしく
返信する
指相撲にも見えますね (bube)
2007-02-25 10:24:10
上の写真は???
[6.左搬攔捶:ヅオ バンランツィ]かな?

動画、勉強になります。
自分の動作は、もっと、でっかいです。
お教室によって、やはり、いろいろあるんですね。
返信する
拉手(ラーシュウ) (千鶴おばさん)
2007-02-25 16:40:04
拉手(ラーシュウ)でした、引き込んで倒します。
力を入れて引き込んだりゆるめたり駆け引きの妙ですね。
今日食事の途中に男性陣が挑戦しましたが中々のものでした。
迫力有りましたよ。
返信する

コメントを投稿