千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

少し涼しい土曜日太極拳

2007-10-06 19:28:54 | 新太極拳
少し涼しい土曜教室でした、でも窓から風が入ったのは1度だけでした。
「年会までにテーマを決めて練習しましょう」先生の提案です。
来年の2月やから4ヶ月もあります、いえ4ヶ月しかないのです。
そうですね、何だかピンときませんがモタモタしていたらあっという間ですね。
わぁぁ、その前に京都検定があるわ。(未だ手付かずです
こわいなぁ。



剣は磯野さんがお休みやから小田先生続行でした。
全員で套路を1回2班に分かれて1回見学も勉強になりますね、
今まで気づかなかった動きを見つけてハッとすることがあります。



36式動画で見てください。ご自分の動きはどうでしょうか?
今日は宝塚教室から宇地原さんが来てくれていました、です。
一緒に練習できて嬉しかったです、又来てね。

36式太極拳その1

36式太極拳その2

36式太極拳その3


そんちゃんからお土産頂きました。紫芋の美味しいお菓子でした、エッ、チョコも入っていたの?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお邪魔しました!! (宇地原です)
2007-10-07 11:44:43
少し涼しい? 私、凄い汗・汗でした。
京都教室は、暑い・熱い熱気で・・・・

8月中頃から勤務のローテイションが変更になり、日曜日が隔週にしか休めなくなり、それ以来、練習らしい練習が出来てなく、先月30日に演武会。
散々、な自分にショック!!
その上、1か月半の間に皆は、新しい“側踢腿”をマスターされていて、焦る・焦る
で、出稽古ダー とお邪魔虫しました。
本当に有り難うございました。


返信する
ご苦労様 (千鶴おばさん)
2007-10-07 16:10:35
お仕事大変ですね。
日曜日駄目な分京都教室へ来てください。
待ってますよ~。
返信する
夜は重いですねー (bube)
2007-10-08 22:06:18
すみません、すごく、拝見したいのですが、
なぜか、重たいので、
明日、また、参りまーす。
返信する
ごめん (千鶴おばさん)
2007-10-08 22:25:47
こちらでは即なんですよ。
返信する
またまた、突っ込んでいいですか (bube)
2007-10-09 09:12:44
太極剣ですね。
お教室、ちいさくて、たいへんそう。
私なら、2,3人、ぶった切ってます。
返信する
ぶった切っています (千鶴おばさん)
2007-10-09 09:21:15
剣を持つとどうしても前後左右の人に触れます。
そこを微妙に移動して刺殺しないよう気を遣っています。
幸いゆっくりとした動きですから大丈夫ですよ。
この間の太極拳祭りの長拳だとアウトですね。
返信する

コメントを投稿