千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

緊急なお知らせ

2012-07-14 09:27:33 | イベント・祭り
7月1日から始まっている祇園祭もいよいよ17日にはクライマックスの
山鉾巡行を迎えます。
15日あたりから宵山はすごい人出になることでしょう。
今年は雨が多く空模様が懸念されますがどうか良い天気でありますよう祈るのみです。

さて、表題の緊急なお知らせですがそんちゃんの旦那様ムーちゃんが船鉾の綱を引くのです。
そんちゃんは只今お休みしていますが 太極拳仲間です。



御用とお急ぎでない方はどうぞムーちゃんの晴れ姿を応援してください。
遠くモロッコから縁あって日本にこられたムーちゃんの晴れ姿はどんなでしょか。
ラバラカの休業日が巡行日と重なって実現しました。



私とそんちゃんは御旅所の招待席から見守る予定です。
暑さ対策にそんちゃんからもらった小さな扇風機とひえひえグッツを持ち観覧席でムーちゃんの引く船鉾を待ちます。
順番は23番目ですからかなり後よりの巡行となります。
今からワクワクしながら待っております・・・雨降らないで!!

ミクシーと同文で書き込ませていただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだわあ (小田です)
2012-07-14 17:13:53
む―ちゃんの晴れ姿、楽しみです。
御池新町で待ちかまえています。
返信する
小田先生 (千鶴)
2012-07-14 17:29:30
よろしく応援お願いします。
予報によれば雨は免れそうですね
返信する

コメントを投稿