千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

土曜日の太極拳

2006-06-10 20:34:07 | Weblog
この頃太極拳に出るのに少しちゅうちょすることがある。
めげずに出席している物の膝の痛みで動けない部分があり見学していることがあるがこれが辛い、戦意喪失というかやる気がないみたいで頑張っている方の足を引っ張っているようで気が引けている。
今日も下の写真の場面で13.左・右野馬分○ ヅゥオ・ヨゥ イェマフェンゾン 馬のタテガミを分ける、の実践編ペアで練習するとき奇数ではみ出したのを良いことに練習を放棄して休んでしまった。



私の良いところがあるとすればそれは“イケイケどんどん元気印”後先考えず突っ走る。これがここしばらく影を潜めている。困ったことや。
この居心地の悪さから一日も早く脱却したいと思っております。
済みません、明るく書き込もうと思いましたが出来ませんでした。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですねぇ (bube)
2006-06-11 09:08:56
いらっしゃるだけでも、立派だと思います。

無理なさらないで、早く参加するための、我慢だと思って、ゆっくり見学されてください。

完治されたら、イメージトレーニングの成果が

きっとでますよ。



返信する
この頃愚痴が (千鶴おばさん)
2006-06-11 17:06:09
身体が旨く動かないと愚痴が多くなります。

お見苦しいことで申し訳ありません。

イライラははた迷惑ですね。

今日は大津まで行ってきました。

琵琶湖の近くまで行きましたがスカッとしました。
返信する
見学も勉強だと・・・ (語絵)
2006-06-12 10:48:54
痛い足をかばうと正常な足も痛めてしまう恐れがあります。痛い時は見学するのも勉強になるとおもって焦らずにいきましょうよ~私達の太極拳の教えに 競わない 比べない 争わない の三つの言葉があるそうです。先日、勉強しました。

 偉そうな事書いてごめんなさいね 
返信する
心を静めて (千鶴おばさん)
2006-06-12 11:40:26
教室に出るとやりたいと思い家に帰ると頑張らなければ良かった(そんなに頑張っていないのに)と思います。

暫くその葛藤に悩む事になりそうです。
返信する

コメントを投稿