千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室4/19

2006-04-19 19:44:35 | Weblog
サテイ前でバスを降りると紫の小さな花が街路樹の根元に咲いていた。名前は知らないがタンポポと一緒に咲いているのをよく見る。
健気な草花で少しの空間を見つけては可憐な花を咲かせ道行く人を和ませている。
早く着いたので少し剣を練習したが⑨虚歩下截シュイプシャヂェ剣刃で下に引き切るのところで止まってしまう。全然進歩無しや。
時間になり練習に入ったとき見学の方が見え一緒に体験をされたが身体は柔らかい人で来週も来られるとか、




11.倒巻肱 ダオジュエンコン 肘を巻き込みながら後方に退く
12.退歩圧肘 トイプ ヤーチョウ 肘を押さえつけて後方に退く
14.左・右金鶏独立 ヅゥオ・ヨゥ ヂンヂィドゥリィ 金の鶏が片足で立つ
15.右六封四閉  ヨゥ リュウフォンスゥビィ 閉じる型
16.左単鞭 ヅゥオ タンビィエン 鞭の型
3人で、2人で組み替えて繰り返し練習、先生と一緒でなければ出来なかったが少しずつ出来るようになってきたようですよ。
型も少しずつ決まって美しくなってきたし(*^_^*)嬉しい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文章待ってました。 (bube)
2006-04-19 21:37:27
先ほど、訪れた時は、お写真のみでしたので、

文章を待ってました。

先日、ちょうど、おとうちゃんと、

電車から見て、なんだろうねー、と

話していた植物に似ています。



見ないで、出来るようになられたのですね。

この blog を拝見して、私も、決心しました。

来週の火曜日は、鏡のそばで、やってみます。

間違えた時は、ごめんちゃい。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-19 22:09:46
先ほど野草・春・紫で検索したらオオイヌノフグリではないか?な?



大久保教室は一番古い人で6,7ヶ月ですから未だ36式が最終まで行っておりません。一からの練習ですから皆さん真剣です。



でも終了後のミーティング(昼食)も楽しみの一つです。

今日は手作り洋食のセットでした。
返信する
今雨です。 (芋デース)
2006-04-19 22:33:04


 私もおおいぬのふぐりだと思います。

 可憐な花に似合わない名前ですね。

 明日の お天気は荒れそうです。 

 お休みなさい
返信する
よかった。 (千鶴おばさん)
2006-04-19 22:41:53
よく見る雑草やけど意外と名前は知らないもんやねぇ。

明日の天気京都は風はきついけど昼間は曇り空やそうです。

忙しいんやから雨は降らんといて
返信する

コメントを投稿