千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ギクッ

2006-04-21 13:04:23 | Weblog
亭主殿の依頼で大丸へ買い物に出掛けたがバイクを駐輪場へ入れスタンドを立てたとき又ギクッときた。普段スタンドを立てるのは私の場合危険に付き持ち上げる必要のない横付けスタンド?を利用しているが幅を取るのでふつうスタンドは使わない。

不安定な場所であったためうまくいかず手こずった為か腰にギクッときた。
一度痛めると変なかばい方するからチョットしたことですぐ来る。手早く買い物を済ませ帰宅した。

念のため夕方接骨院へ“あんだけ言うてんのに”怒られたけどしゃーないですやんねぇ。家の中で燻ってられますか。春やのにねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安静に (千鶴おばさん)
2006-04-21 19:21:09
昨日から一応安静にしとこうと外出は最小限に抑えています。

3年ぶりの腰痛ですがバイクがらみが多く気を付けてはいたのにドジってしまいました。

以後気をつけます。
返信する
Unknown (マユミンミン)
2006-04-22 08:35:56
はじめまして♪

6月に市の太極拳の講習を機にはじめてみようと思っていろいろネット検索していたらこちらを見つけました♪

一度中途半端に講習を受けただけでズブの素人…40歳と・・の私にやっていけるのか心配です。服装は動きやすい服のようですが…シューズってやはり専門のが必要なんですかね?いつも形から入るタイプなのでって、初めてなのにしゃべり過ぎですねまたお邪魔します
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-22 18:48:58
マユミンミンさん

40歳はまだまだ若いですよ。

靴はスーパーの靴売り場で白いズック(千円ぐらい)踵のないぺったんこの靴がベストです。

形から入られるのであれば私のよく行く“京都モール”をご紹介します。

靴だけでなく太極拳服。その他色々揃っていますよ。ネット販売もOKです。





京都モールアドレス

http://www.kyotomall.com/ 



何か宣伝みたいになりましたが6月からの太極拳ぜひトライされて楽しまれますように京都からエールを送ります。
返信する
き・消えた。 (千鶴おばさん)
2006-04-22 18:56:21
BUBEさん

コメント寄せていただいたのをミスって消してしまいました。

申し訳ありません。

今日は教室に行きましたが出来ないところはスワイショーで補い緩やかに身体をほぐしてきました。暫くスローで行きます。
返信する

コメントを投稿