千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

オカリナコンサート

2006-03-17 19:53:45 | Weblog
お誘いを受けて近所の保育園へオカリナを聞きに行った。
何時も賑やかな声だけは我が家からも聞こえるが今日はお客さんが多いせいかみんな良い子にしている。
枚方からわざわざ来ていただいた(すかはら土笛の会)5名と修光学園の2人計7名の楽士によって始まった。
始まりの曲は“となりのととろ”オープニング曲でTV漫画の主題曲が後に続く大きな声で上手に歌う園児達にも拍手が送られた。



修光学園の2人もオカリナとピアノのソロを披露中々の腕前であった。
園児達のアンコールの声に2曲の演奏があり最後は園児達のお礼の歌で締めくくった。
演奏会に参加したシニアは20名ぐらいで知り合いの洗濯屋さんの奥さんは私と同い年でその他は皆相当のお年寄りやった。
帰りのはお土産まで頂きました。おかきとコーヒーあめ、こんなん貰ってええんかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。 (bube)
2006-03-17 22:02:51
澄んだ音が聞こえてくるようです。

みなさん、この日のために、一生懸命練習

されたんでしょうね。

子供の頃から、オカリナの音にふれる機会が

あって、いいなぁ。

返信する
何で (千鶴おばさん)
2006-03-17 22:27:54
演奏会は1時間半ぐらい有りましたがその間園児達がむずかることもなくキチンとしていたことに驚異を覚えました。

子供のいない私には分かりませんが子供は騒ぐ物との認識しかない私には不思議で美しいオカリナの調べを聞きながら何でこんなに良い子なんだろう、

なんて思っていましたがbubeさんの言われるように一生懸命練習したんでしょうね。



そうか、そうなんや。

アァ~、すっきりした。有り難う。

返信する

コメントを投稿