千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

万年初心者やもん

2006-01-30 19:06:02 | Weblog
故障したパソコンを修理に出す前に操作の手順を聞くのが先と小田先生にアドバイスを頂き電話で聞いてみた。あれこれ言われるまま調べた結果やはりハードデスクの故障と判明し明日宅急便で入院の運びとなった。
直ってくれば又設定からやり直しやそうで 
又捻りはちまきで  大汗をかくこととなる。さしたる知識もなく弾みで始めた事やから、何か事ある毎にオロオロとトライする事となる。
万年初心者からの脱却は不可能でまことに嘆かわしく思うが、成功したときの喜びは人より増して味わう事も出来るんやから。
修理には10日ほど掛かるが光ファイバーの工事が近づいていることもあり気がせくし早よ直ってもらわな。

昼過ぎから降り出した雨でバスでの買い物となったが、バイクもカートも無いのをうっかり忘れ、足ふきマット2枚タオル10枚買ってしまい夕食の食材と沢山買い込みすぎ帰り道は難儀した、主婦業も万年初心者か 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障でしたか (小田です。)
2006-01-30 21:39:41
やはりハードの故障でしたか



購入された店の3年とか5年の保証は付けて

られますか。保険金は数千円ですがこれが

あれば無償での修理になります。



店の保証が無ければ、メーカー保証は1年なので、修理代などがかかりますが事前に費用を

知らせてくれる筈です。私の場合は、5万円が修理か新品購入かの判断費用ですね。



ともかく
返信する
参考までに (bube)
2006-01-30 21:46:24
余計な忠告になってしまうかもしれませんが・・・

小田先生のご意見に賛成です。

修理か新品かは、悩んだ方がいいと思います。

修理の場合、近い将来、だめになる覚悟も必要です。

何年ものかにもよりますが、

setup の苦労をまた、することになります。

もうすぐ、光ファイバーですね。

サクサクいきますよー。おたのしみぃ。

お買い物、お疲れ様でした。

私は、しょっちゅうですよ。

薬局で、シャンプーやら、ウィダーやら、

重たいものばかり、リュックに詰め込んで帰ります。

当然、入りきれないものは、両手に山。

あるいて15分、予定外のトレーニングになります。

返信する
付けていません。 (千鶴おばさん)
2006-01-30 21:58:54
残念ですが保証は一年しか付いていません。

保証金で延長の話しも聞いていないと思います。

修理費は今のところ5万円ちょっとと言ってましたが正式には後日知らせてくれるようです。



ともかく頑張ってみます。

返信する
サクサク行く前に (千鶴おばさん)
2006-01-30 22:13:19
bube様

光ファイバーでサクサク行く前に一山も二山もありそうです。

今日買い物のついでに電気製品販売店【うちが一番安いと言ってる店】でパソコン見てきました。

高い  

迷っています。
返信する
なんでもよければ (bube)
2006-01-31 07:06:36
ノートA4 で、国産メーカーなら、

シャープで、15万くらいかな?

dell とかを、選択肢に入れれば、

もっと安いと思います。

個人的には、大きい会社が好きです。

自分は、NEC にしました。

IBM は、中国に売られてしまったので、やめました。

春節の季節は、お仕事がお休みモードらしいですよ。

友人は、納期で苦労してます。hahaha

今、息子のパソコンも調査中です。

彼は、小さいのが欲しいので、もっと、高いです。gaaaan

あっ、新品方向で、コメントしてます。

♪よーく♪かんがえよー♪

♪お金はだいじだよ~♪

返信する
エエもん思考 (千鶴おばさん)
2006-01-31 08:35:34
蓄えも無いのに良い物欲しい、力もないのに高性能ほしい症候群を患っております。

dell は選択肢のうちに入っておりません。

素人考えですがいろんなソフトを入れたら結局同じぐらいになるんや無いかと思ったりして

♪よーく♪かんがえよー♪ です。

返信する

コメントを投稿