千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

春や元気に頑張ろう

2006-03-25 17:29:21 | Weblog
朝と昼間では真冬と春ほどの温度差があった、この時期出掛けるとき何を羽織るか迷ってしまう。ましてバイクに乗るから三通り要るわけやから。
結局昨日と代わり映えしないスタイルで首にはしっかりとファーを巻き付け出掛けた。
教室に着くとすでに上級者の皆さんが48式の套路を始めておられた。
横目で見ながらSさんの素晴らしいストレッチをリクエストしてデジカメで撮らせて貰った。
このスタイル一生出来へんわ。くやしいけど。



今日の二起脚は飛びました。横スキップで手は上から払い二歩歩いて三歩目で飛びながら左手で右手の甲を打ち足を打つ たぶん(^-^);うん。
さくらは進歩、退歩から練習、気をつける事おへその位置、チャンと前を向かなアカンのです。フラフラ防止のため体重を乗せてから動きたいが乗せてもふらつく・・・先生の横やから余計に緊張しまくりや。
太極拳は一段5番 斜行拗歩 シェシン アォブ を練習その内5,6をペアで練習した。難しい、むずかしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでる (bube)
2006-03-26 00:12:53
二起脚、苦手です。

本当は練習しないといけないのだけれど、

ジュニア太極拳をやっていないので、

やる機会がありません。

お教室の時に、早めに行って、練習しようっと。

でも、まだ、正しい、やり方を習得していないんです。

アセアセ。

返信する
いろいろ (千鶴おばさん)
2006-03-26 07:49:04
二起脚は未だ色々あるそうです。

足腰健全でないとついて行けません。

取り残されそう~
返信する

コメントを投稿