千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

丹田

2005-11-06 11:00:34 | Weblog
丹田に手をかざし静かな時間が流れます。エネルギーがジワ~と手のひらに来るような感じで温かくなります。個人差が有るようで熱心に練習される方でも温かくならない人もあるみたい



今日は小田先生が休みのため磯田さんが代行された。出席者12名そろそろモミジの便りも聞こえてきてかいつもより少ない。
久しぶりに36式塘路を全員ですることが出来た。毎日繰り返さないと微妙に忘れる。ゆっくり動き途中で止まると“アレ、どうやったやろ分からへん”ので暫くシンキングタイムとあいなる。(よ~く考えよ~  )
頭では覚えているが体は凄く曖昧なまま修まっていない。もどかしいものである。1日最低36式1回、言うばかりでなく不言実行やないと 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとう (小田です。)
2005-11-06 17:40:30
教室の光景がよく分かります。

写真ありがとうございました。



36式塘路ねえ?? 36式套路です。
返信する
エッ、いや、ほんまや (千鶴おばさん)
2005-11-06 19:11:20
赤面してます、知らないのでは有りません。注意散漫につきます。
返信する
感じ方 (bube)
2005-11-07 06:24:18
感じ方はいろいろあるようです。

私も、温かかったり、スーッと感じたり、

ぴりぴりというのもありました。

返信する
そうですね (千鶴おばさん)
2005-11-07 09:16:29
私の場合はジワ~と来て丹田と手が繋がっているような感じですが、

普段から手は温かい方ですがほこほこしてきます。
返信する

コメントを投稿