千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室

2005-11-03 09:25:55 | Weblog
前々回体験に来られた女性が正式に会員になられた。
これで生徒は三人になり少し賑やかになってホントに良かった。



一段五番中程、弓歩撃掌のところ右手は手のひらを上に向け耳の横から胸の前に押し出す、ここのところを何度も練習した。


写真は四段白鶴亮翅(バイホーリャンツー)、最後のところ右手を高く左手は下で羽をひろげ、左足は丸く円を描くように右足に寄せるところを靴で説明されている。よくわかります。
終了後友人と大丸の北海道展へ行きいろいろ買い込んだり廻るすしで昼食にした。これは旨い、美味しいでも高い新鮮やからしゃーないか、帰りの荷物の重かったこと、やっぱりバイク無いとあかんわ。
本日のお買いあ上げ、ラーメン・イカ磯辺漬け?・ドレッシング・特大明太子。亭主殿に美味しそうなお弁当買おうかと思ったがあまりの行列に恐れをなし断念ごめんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴の説明 (bube)
2005-11-04 07:10:27
最高のアイディアですね。

gym では、70名くらいいるで、

先生の足元が見えません。



北海道展いいですねぇ。

私は、ラム肉を漬けたものにはまっています。

どこかで、売ってないかなぁ。

返信する
70人~ん!? (千鶴おばさん)
2005-11-04 08:39:52
70人とは恐れ入りました。それでは先生の足どころか先生の姿も見えないかも

私達の教室はそんなに大きくありませんので常に先生を目に捉える状態で練習できますので恵まれてます。

それでもなかなか旨くは成れませんが。



北海道展大好きです。開催されるたびに行っております。隣同士でソフトクリームのコーナーを出しているのがあり、一方は長蛇の烈一方は並ぶ人無しだったので勿論長蛇に並びゲットしましたがホテルの人気ソフトやそうやけど私には味が濃過ぎて駄目でした。あっさりが好きです。



ラム肉は買ったことがありません。旅行したとき食べるぐらいですので情報は持ち合わせませんたまに食べると美味しいんですがねぇ
返信する

コメントを投稿