千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

オーナーはお皿洗い

2006-11-29 18:47:14 | 新太極拳
最近太極拳教室のあるジムのオーナーが一階に飲食店をオープン、いつも2階に上がる前にチラリと見ているがお客さんは余り見えないと人ごとながら心配をしている。
ところが今日は貸し切りの札が出ていた。よかったなぁ、オーナー。



基本功・ゴンブーの練習風景です。チョコチョコ手を抜いて、でも懸命に練習しています。(手を抜いているのは私だけです、念のため
“言わなくても分かってるよ”って聞こえてきそうですが、ハイ、ハイ。
私たちのグループは確か(め組)やけどこちらはなんて言うグループやったかなぁ。34.当頭炮 タンドゥパオ 大砲のように力強く打ち出す ところの練習のようです。
駐輪場が8時過ぎに閉鎖のため少し早く切り上げなければなりませんが少し寒くなってきたら電車にしようかなぁ。今迷っています。
帰りがけに1階の飲食店のぞいたらお客さんで溢れかえっていた。
オーナーお皿洗い頑張ってね (^_^)v



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもかしこも人、人、人 (ぺぺ)
2006-11-30 00:04:57
旦那さんと休みがいっしょだったんでもらったチケットで渡辺 謙と樋口 かな子の 明日の記憶 を
みました。 若年性アルツハイマー になって夫婦で闘う話しです。 横で、わしもや、わしもや、と うるさいの  でも、もし自分に降り掛かったらとも、考えさせられました。 遅い昼飯をすませ、五時に友達と八坂バス停で待ち合わせ、またまた、人、人、人が少ない所を近道で、
石部小路からねねのみちに抜けて高台寺へ、毎年行くので、さらっと廻り、次は青蓮院は、よかったね
青色光ダイオードというのかな? 落ち着いた感じでした。
1日よく遊び回りました
明日はお、仕事です。
千鶴さん、信楽のミホミュージアムに行かれましたか?
返信する
ミホミュージアム (千鶴おばさん)
2006-11-30 08:17:36
信楽には2度ほど行ったことが有りますがミホミュージアムには行ったこと有りません。
ネットで検索してみましたがすごいですね。
山の中にトンネルを二つも造って要塞みたい。
中に納められている展示品も豊富みたいですね。

明日の記憶は見ました。 泣きました。 身につまされました。 
人間である自負・自覚・尊厳が崩れ去っていく様に震えと涙が止まりませんでした。
私自身も物忘れが進む年齢に達していますから人ごととは思えない重いテーマでした。
返信する
あわてて帰らなくていいかも (bube)
2006-11-30 17:47:59
バスの本数とか、便利さにもよりますが、
あわてて、帰らなくてもいいというのは、
ゆったりできて、いいですね。
返信する
せわしなくって (千鶴おばさん)
2006-11-30 19:24:33
練習の途中で時計をチラチラ気にしながら飛んで帰るのはしんどいです。
毎回駐輪場掛かりのおじさんが待ちかまえておられるので走っています。
少し疲れましたからバスにしようと決めました。
返信する
次回はお誘いしますね1 (ぺぺ)
2006-11-30 23:57:50
あそこは宗教団体神慈秀明会の財団みたいですね。
一度バーグコレクションに行きました。
すごかったです。今の季節と春の桜の時期がいいみたいです。
myで行くとしましょう。
うふふっ(*゜v゜*) たのしみ
鼻風邪みたいです早くねまーす。
返信する
さすが、 (千鶴おばさん)
2006-12-01 09:19:54
そうでしょうねぇ。
今日日の自治体ではあれほどの物は出来ないでしょうね。
まるで要塞のような(写真を見ると)凄さですもん。
機会があれば見てみたいですね。

急に寒くなってきました、風邪は初期対策が肝心ですよ。
返信する

コメントを投稿