千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳・大久保教室

2008-02-20 18:01:57 | 新太極拳
何故か30分早く着いた、昨日に続いて暖かく良い天気に交通機関も機嫌が良かったみたいやね。
未だ誰も来ていないので缶コーヒーで暫しの休息を取り教室に入った。
ヒデ先生が剣の練習をされている。
アッ、いい剣や、いいなぁ。矢張りいい剣で練習されているのを見ると重みが違うような気がする。



ストレッチ、長拳に続いて七星気功、左に抱球、右に返し足を左に左に寄せ3回寄せるあたりから出来なかったが何とか3回、4回返すことが出来るようになった。
練習を繰り返すことで最終八の字が書けているように思う。
バス停で待つ間もさり気ない顔をして練習した甲斐があった。

今日はチンプーがやたら多いような気がする。
横一列から縦向きもあり、24式の抱球のチンプーもあった。
膝が痛いのは気のせいやでと言い聞かせながら挑戦するが堪らず休むこともあった。



練習を終わり帰るとき剣の練習をされるヒデ先生の長い剣を興味深く見る大久保教室の皆さんです。
表に出て日だまりでバスを待つ一時、気持ちよく過ごすことが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝の具合 (bube)
2008-02-21 17:34:34
冬は、寒くて、特に悪いということがあるのでしょうか?
早く、よくなられるといいですね。
お大事になさってください。
無理は、だめですよー。
返信する
すみません (千鶴おばさん)
2008-02-21 22:28:54
痛いって言いすぎですね。
気功灸によって可成り改善しています。
階段の上り下りなど痛みは感じていません。
ただチンプーなどたわみが未だ駄目です。
もうすぐ痛くなるって思い込みを知らない内に
やっているらしいです。
返信する

コメントを投稿