千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

新月・瞑想会

2008-04-07 22:14:01 | Weblog
あぁ、年は取りとうない思いっきり落ち込んでしまった。
瞑想会にイタリアから2歳半のぼうやをつれたお客様が来ておられ可愛い姿をデジカメで追うがシャッターを押して写るまで多少時間がかかる。
バシャッと音がしたときすでにその場所には居ない、兎に角すばしっこいのである。

苦労して写った分を事もあろうに全て消してしまった。
パソコンに取り込んだと勘違いして削除して明日に備えたのであるが一気に疲れも出てしまった。

落ち込んだ話しは置いといて今日の瞑想会は何時もの演奏にTさんのバイオリンが加わった。
昨夜3時間半しか眠らなかったせいか最初眠気が襲ってきたが瞑想仲間の猫のアイちゃんが起こしに来てくれたお陰で後は気持ちよく新鮮な気分で過ごすことが出来た。

いつもの調べは肌に馴染んだ物となっていて昼間出掛けた二条城の桜園のソメイヨシノのイメージが浮かんでいたがバイオリンの調べで桜は紅しだれに移行した。
不思議やなぁと思っていたがバイオリンが止むと矢張りソメイヨシノの群生の中にいる私を感じた。

最近瞑想の時何も考えることなく40分、1時間が経つが今日の瞑想では桜一色
となり春ともなれば瞑想も華やかになるらしい。

それにしても折角写した写真がないのは寂しい。
ほんまにアホやなぁ。どっかにアホに付ける薬はおまへんか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出に焼きついてますよね (bube)
2008-04-08 08:37:15
拝見できないのは、残念ですが、
千鶴さんの頭の中には、
しっかり、写ってますよね。

桜と、バイオリンのコラボですか。
聴いてみたいなぁ。
返信する
楽しかったですよ (千鶴おばさん)
2008-04-08 09:13:10
どっぷりと浸っていました。
町屋にバイオリンは凄く合います。
返信する
Unknown (ゆいママ)
2008-04-13 10:09:37
なんだかとても素敵に表現していただき、ありがとうございます。紅しだれ、今きれいですね。桜の中で一番好きです。うれしい!
正直、あの場で演奏することに少しかたくなってしまったな、と思うのです。反省。でもまたあの場所で演奏するのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (千鶴おばさん)
2008-04-13 12:15:28
素晴らしい演奏を有り難うございました。
あの暗闇の中で大変やったのではないでしょうか。
流石長年のキャリアで見事なもんやなぁ。
改めて思いました。
町屋にバイオリンは合いますね。
又聞かせてください。
返信する

コメントを投稿