千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

フラワーアレンジメント・コサージュ

2012-06-08 17:42:36 | 癒し系・花・友達
本日はコサージュです、初めての経験で準備が大変でした。
花を短く切り針金を通しグリーンのテープで茎、針金を巻き込みます。
これが大仕事で(素人の悲しさです)失敗を繰り返しながら大汗かきました

胸に飾るものですから小さいけど悪戦苦闘の末一応完成したのは1時間半もかかっていました。



小さなコサージュですから花が多く余った為帰宅して壺に入れてみました。



以下は皆さんの作品です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿