千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

フラワーアレンジメント・早春

2012-02-24 17:19:21 | 癒し系・花・友達
桃や菜の花の登場です、もう春なんですね。
今日も風こそ少し冷たかったものの日差しは柔らかく暖かな日でした。

毎回似たような作品しかできません、そもそもフラワーアレンジメントとは何ぞや?
その辺がまだよくわかっていないのです。
どこかで作品展でもやっていれば今後の参考のため技術向上のためにも見てみたいと最近強く思います。

言い訳ぐちゃぐちゃ言っていますが今回の作品です。


いかは皆さんの作品です。





他の方の作品は私が早く切り上げたためまだ仕上がっていませんでした。
時間内ではありますがコナミで約束があり一足早く退出しました。

今日のコナミは自分の体重を使って体を動かす運動を教えてもらいました。
大きなボールで壁際に立ちスクワットをするのです、
足先から膝が出ないようしゃがみお尻を突出し椅子に座るこんな塩梅です。

友人が毎日してるんよと聞き私もやってみようかなと思っていてPCで検索してやり方を学習していたところでした。
何というタイミングでしょうか「わっ、ぐっとタイミング」思わず漏らしてしまいました。
何せ朝30回やってみたところだったのです。

もう一つ横向きに寝て膝に楕円形のボロールを挟み手と共に上半身を上向かす運動など教えていただきました。
上腕を意識して動かす・・・かなり柔らかいそうです。

来週から月曜は筋トレ金曜日は今日のメニューで頑張ることとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿