千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

「HACHI/約束の犬」

2009-08-25 08:39:15 | 歌舞伎・映画・落語など
別サイトで読んでいただいた方ご免なさい
時折こちらでも記録させていただきます。

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆… 

渋谷駅の前で主人の帰りを待ち続けた忠犬ハチ公。
日本人であれば知らない人はないと思う。
超有名犬の物語がハリウッド映画になった。

映画を見るまでは一抹の不安もあったというのも幼い頃からの
胸の中に有るハチ公がアメリカ人の眼を通せばどのように変わるのか、
変わってしまうのかという点でした。

秋田県の田舎、お寺に生まれた?可愛い子犬がアメリカに向けて送られるところから映画は始まった。
片田舎の駅に着き運ばれる内に荷から外れ子犬は初めての土地に戸惑っていた。

旅行先から駅に着いた大学の教授(リチャード・ギア)との出会い。
飼い主が見つかるまで育てることにしたが名乗り出る人はなかった。
首輪につけられた木のメタルには「八」と書かれていたので名前はハチと名付けられた。
徐々にハチに夢中になる教授、そんな教授に信頼を寄せるハチ。

何時しか教授の送り迎えをするようになる。
いつもの駅で、いつもの花壇の前で、5時頃になると待っている。
しかしある日教授は帰ってこなかった。

ここから私の涙腺は緩みっぱなし、ポタポタとブラウスにまで
涙は伝った。
凄く良かった、リチャード・ギアは凄く良かった、ハチも可愛くて、
健気で凛々しく頼もしい。
見る前に感じていた懸念は見事に吹っ飛んでしまった。
優しく淡々と愛情豊かに物語が進んでいくのが嬉しかった。

もう1人注目した出演者がいた、ケリー・ヒロユキ・タガワ
リチャード・ギアの友人教授役で出演し渋い雰囲気が素敵でした。

直前に感じていた懸念は見事に払拭され感激さえして終わりました。
ほんと映画っていいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿