千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

久しぶり・太極拳

2009-08-22 21:49:24 | 新太極拳
私の場合太極拳は2週休みましたので久しぶりでした。
張り切って動画を撮りましたが今まで動画を配信していたサイトが無くなり
新しいサイトに移行しましたがgooと対応していないらしくアップ出来ません。
探しまくってやっと1つ見つけました。

未だ使い方が分からず試行錯誤の連続ですがご迷惑をお掛けします。

後掃腿

流石師範の動きはピカ一です。

後掃腿2

男性陣は迫力があっていいですねぇ、皆さん様になっています。

後掃腿3

後掃腿4

後掃腿5

後掃腿6

女性軍頑張れ・・・1人楽してごめん。

太極剣32式・今日の練習

二段14.跳歩 平刺 ティヤオブ ピンツ

ポーンと飛んで平剣で刺す、動きがあって好きな箇所です。


17番の雲手を肘の基本練習として繰り返しました、ただ手を動かすだけでなく
雲を押す、目の位置重要です、加えて足の向き腰の捻り全身を使う難しい箇所でした。


陳式36式

18番の高探馬 ガオタンマ 馬の背から辺りを探る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディア班、お疲れ様です (bube)
2009-08-24 10:27:44
かってに、やめちゃうサイトって、よくありますよね。

久しぶりに、太極拳をされて、今日は、筋肉痛では、ないですか?
千鶴さんは、そんなことないかな。

私は、休み明けの、筋肉痛が、ハードです。
返信する
大丈夫 (千鶴おばさん)
2009-08-24 16:23:11
動画サイトで3回目ですよ~

日頃から良く動いているせいか
筋肉痛は免れています
返信する

コメントを投稿