千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

お見事・花盛り

2009-04-07 10:01:13 | <!-- 日めくりカレンダー -->
植物園に散歩がてら行ってきました。
長年、植物園には足繁く通っていますが新発見でした、↓の桜です。
「祇園枝垂れ桜の姪っ子」と呼ばれている大枝垂れ桜初見参です。
樹齢50年以上植物園を見守っているそうです。


             

連日桜を求めて歩いていますが膝の痛みが有りますから歩くことで、
より筋肉を付け多少過激に動いても揺るぐことのない丈夫な膝に仕立て上げたい、と思っているのです

桜を愛でながら持参した穴子の細巻きをベンチに座りノンビリと美味しく頂きました
植物園は無料で入れるしお昼ご飯は500円掛からないし美しい桜や花が一杯やし
良いことばかりおまけに園内1周することで健康まで手に入れることが出来る。
私にとっていうこと無しの癒し空間です。
無料で入れていただいたんやから宣伝ぐらいしとかなきゃ

園内はチュウリップも咲き始めました、クロッカス、芥子、三色スミレがいっぱい咲いていますよ。
シャクヤク、バラなどは未だのようですが新芽を伸ばしています。
分からない花の名前など花の分布図が入り口にありますし掛かりの方に聞けば気軽に親切に教えていただけます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (そんちゃん)
2009-04-07 13:02:34
私も行ってみよっと。
やっぱり植物園にいくからには、お花いっぱい見たいですからね。
この前一緒に行った時は、春はまだもうちょっと先と言う感じで、色をぬる前のぬりえみたいでしたから。
返信する
Unknown (千鶴おばさん)
2009-04-07 15:55:28
そんちゃん

大枝垂れ桜には驚きましたね。
今まで気づかなかったんですから。
是非対面してきてください。
少し薄墨色ですがその価値は有りますよ。
返信する
大きな桜ですね (bube)
2009-04-08 19:35:36
桜は、花びらも素敵ですが、
大きくて、バランスが良くて、
かっこいいですよね。

花をつけてないときも、眺めるようにします。
返信する
佐野籐右衛門さん (千鶴おばさん)
2009-04-08 21:04:53
京都では有名な人で桜守の籐右衛門さんが
手塩に掛けて育てられた桜です。
13代目の作品です。
今は16代目が京都の桜を守っておられます。
返信する

コメントを投稿