千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳・雨

2009-04-05 18:03:47 | 新太極拳
今日もバイクは無しでバス、地下鉄を乗り継いで教室へ出た。
小田先生とAさんが48式を始められていました途中から混ぜて貰いました。
既に少し早めに来て自主練習中のTさんです。
小田先生は48式をやりながらしっかりTさんをチェックされていました。



長拳3回繰り返すとしんどいです、後ろから先生に追われるようで大変、しんどい。
久しぶりに汗をかきました。

サープーその1

サープーその2

サープー、軸足は撓んだまま踵から擦り出します。
出来ません、先日痛めた膝が全く撓んではくれないのです。
見学に廻らざるを得ません。



36式は1段の5.斜行拗歩 シェシン アォブ 斜めに歩く
腰を捻りながらあげた手を捻り下ろし前に(相手の手を捻った後、再び腰を動かし相手を突く)全て腰が動き手は付いていくだけ。
これがつい手が単独で動いてしまうんですよ。

さくら・36式1段

さくらさん1段をどうぞと休んでいる私に先生の目がチラリと来ましたが動けませんでした。
申し訳ありませんが引き続き休ませて貰いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみましょう (bube)
2009-04-06 07:19:18
観るのも勉強。
観られる環境は、ありがたいと思います。

痛みは、天候に左右されたりするのでしょうか?
早く、よくなられますように。
返信する
そのようです (千鶴おばさん)
2009-04-06 07:27:30
自分の技量は棚に上げて、
人の動きはよく見えますね。
身体硬いな、もうチョット姿勢が・・・
なんて、ハラハラしながら見ています。

膝は普段痛みませんが撓みはまだあきません。
暖かくなればと期待はしています。
返信する

コメントを投稿