千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

体が軽い・・・太極拳

2010-11-20 19:29:32 | 新太極拳
動画をいっぱいアップしようと思っております。
やっと1つ出来ました。
コピーになんと24分掛かりました
何時完成するか分かりませんが早くも苛立っています。

完成です、朝5時から頑張りました
大層に言っておりますが裏作業にしてミクシーで遊んでいましたが

                   

今日の太極拳は凄く体が軽く感じました。
地球が引っ張ると冗談を言っていましたが体が重く引き込まれそうだったのが、
ウソのようです、快復したのでしょうか。

今日は可愛いゲストが来てくれました。
師範のEGさんのむすこさん「あっちゃん」です。
初めてで分からないながら立派に最後までやり通しました。
未来の拳士誕生ですね





長拳その1

長拳その2

長剣お手本

珠ちゃんが転職のため教室にこれないそうです。
明るい珠ちゃんがいると教室も活気が出ていたし昨年拳士になってから
いちだんと成長が見られたのに残念です。

韓国に行かれてもたまには帰国されるときも有るでしょう。
そんな時是非練習に来てくださいね。

長拳その3

今日の剣

デジカメ準備が遅れて焦っております

男子剣

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鶴さんに会えて (hana)
2010-11-21 09:26:44
今年は太極拳を習い始め、千鶴さんのブログにも会えました。ちょっぴりハラハラお体の信号もきになりますが楽しみに拝見いたしております。長く"見せて戴きたいと願っています。
返信する
ありがとう (千鶴)
2010-11-21 16:45:35
この間はお疲れ様でした。
タクシーとケーブルカーを使ったのに
万歩計は9500歩を指してていました。

チョット草臥れたけど楽しかったです。
返信する
動画 (TANAKASA)
2010-11-22 20:22:54
動画が多いといいですね♪
ビデオ係復活でうれしいです。
(もちろん千鶴さんの復活も!)
返信する
TANAKASAさん (千鶴)
2010-11-23 06:02:56
喜んでいただけたら嬉しいです。
動画やと自分の動きが確認できて良いですね。
これからも電池残量を確認の上記録したいと思っております
返信する
お邪魔しました (EG)
2010-11-23 22:42:49
息子がお邪魔してすいませんでした。動画も沢山撮っていただいていて、自分の動きとともに、息子が見よう見まねでしている様子がよく分かりました。まんざらでもなかったようですが、1時間30分は長かったようです。珠ちゃんの休会は寂しくなりますが、千鶴さんが復活されたのでまた教室の雰囲気がさらに明るくなると思います。今後も動画よろしくお願いします。来週と再来週は仕事等でやすませていただきますが…
返信する
EGさん (千鶴)
2010-11-24 07:30:38
あっちゃんの登場で寄り和やかな教室でした。
最後までやり通すって凄いな、流石EGさんのお子さんや。
不甲斐ない私は見習わねばなりません。
少年拳士として来てくれはったらいいなぁ
返信する

コメントを投稿