千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

迷惑な贈り物

2007-10-30 10:23:31 | 健康
月曜日普段の咳とは異質な感じやから医院で診察を受けた。
未だ初期の風邪やけど以前売薬で失敗したから診ていただいたけど、
抗生物質出していただき万一に備えた。
昼から気功灸を受け早々に帰って御布団に潜り込んだ。
声が出なくなっている。
夕食におうどんを作り早々に就寝した。(11/29日記入)

一昨日と昨日ひたすら寐ました。咳と痰が酷くテッシュは一箱使い今2箱目にはいっています。
前回の風邪は長引きましたが今回は一日の内にめまぐるしく変化して熱がどんどん上がり翌日にはストンと下がりました。咳は大分収まってはいますが咳き込む度に腰に来て歩く姿はまるで北京原人さながら腰を引きお尻を落として頭が先に行き足はがに股なので表には出られない状態で我ながら笑ってしまいます。
31日声が復活しました、まずはよかったよかった。
今日は食欲も戻ってくると思いますが昨日の火曜太極拳教室と今日の大久保教室はお休みとしました。

寝込むってホント辛いことです。私の腰はどうなるんでしょうか。
何方から頂いた風邪かはしれませんが今後一切お断りします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪も一緒だ (bube)
2007-10-31 08:32:13
私も風邪気味です。
休む勇気がありません。
今日も行っちゃいます。
懲りないやつです。
あわよくば、太極拳で、汗をかいて、
治そうかと・・・
返信する
嫌ですねぇ。 (千鶴おばさん)
2007-10-31 09:03:44
私も若い頃というか仕事をしていた頃は風邪で休んだことは有りませんでした。
その癖で風邪ぐらいと思ってしまうのです。
でも身体は忍び寄る老化を止める事が出来ないようです。
少しは自覚しなければいけないところまで来ているようです。
返信する
気をつけて (芋デース)
2007-10-31 23:18:53
書き込みがないのでどうしたかな?と
思ってました。大変でしたね。無理を
しないでしっかり直して下さい。
返信する
その調子で (小田です)
2007-10-31 23:20:04
そうそう、その調子で早目に思いっきり
休みましょう。(グーグー)

若い頃はこれくらい、というより
熱がピューッと上がるまで気が付かず、
数日寝込んいました。
「鼻声なのに何で気がつかないのかなぁ」と
母に呆れられていました。

早目に用心、用心でいきましょう。
返信する
芋ちゃん (千鶴おばさん)
2007-11-01 06:12:10
2日間咳と腰痛でのたうっていましたが
今日は咳は残っているもののスッキリしてきました。
現金なものでひたすら寐ていたのが起きている方が楽になってきました。
返信する
小田先生 (千鶴おばさん)
2007-11-01 08:41:03
この間は遠回りになりますのに送っていただき有り難うございました。
今回は早めに寝込みましたので良かったと思います。
前回で学習が功を奏したようです。
一度風邪を引くと段階を踏まないと直らない場合がありますが、
その移り変わりが早かったように思います。
玄奘先生の治療と抗生物質ががっちりあったのか
と思っています。
返信する

コメントを投稿