千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

寐ているの飽きてきた。

2007-11-01 19:58:30 | 健康
昨日ストンと落ちた熱、今日はチョット上がって37℃ある。
咳も少し収まって腰が痛くない今日は北京原人ではないぞ~。
そうなると寐てられないね、夏物と合い物の入れ替え、玄関の掃除、チョコチョコとしてしんどくなれば寐る、グータラおばさんの本領発揮ですわ。

それでも少し見栄えが良くなって少し満足、ついでにおでんを作ることにした。
昨日亭主殿が貰ってきたゴボウ天、平天があるので大根と玉子だけの寂しいおでんやけどたっぷりのダシを取ってコトコトと煮込んだ。

未だ食欲はなく熱のためか味を感じないがそこはベテランの主婦ですから味付けは任せなさいというものです。

亭主殿のために豚肉とほうれん草を炒め、後はサラダやと冷蔵庫を探したが何もなかったが玉葱を見つけスライス、これで一丁上がり~。
再びお布団に滑り込んだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (bube)
2007-11-01 22:17:54
病気でも、休んでいられないんですね。
本当に、お疲れ様です。

いま、風邪気味で、喉が痛いのですが、
最近、風邪をひいても、熱がでません。
丈夫になったのか?
熱も出ないのか?
治るまでが長くて、困ったものです。
返信する
長引いてますね (千鶴おばさん)
2007-11-01 22:36:41
私もついこの間まで風邪を引いても熱は出ませんでした。
職場を引いてから熱が出るようになったのです。
やはり気が緩んだのかなぁと思っています。
じゃなくて年のせいかも
お若いの早く直さなきゃだめだよ。です。
返信する
よかった (芋デース)
2007-11-01 23:38:58
動く気力が出てきてよかったね。ぼちぼち
やって下さい。よく煮込んだおでんは本当に
おいしいですね。 あったかい物が恋しい
季節になりました。鍋もいいなー
返信する
ボチボチやってます (千鶴おばさん)
2007-11-02 07:39:52
不思議なんですよ。
あれだけ痛かった腰が朝起きた時点で痛くない??
咳は相変わらず出るのに??
勢いが収まって腹筋に来るのが優しくなったのか
よく分かりませんがまずは良かったと思っています。
返信する

コメントを投稿