千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ランチ会・日航プリンス「翡翠苑」

2011-09-13 20:23:25 | グルメ・旅行
待ち合わせ場所「ココン」に行くと何とメンテナンスのため休業だって
エントランスのみ冷房が入り開放されていた。
12時に3名集合して後1人時間オーバーでも来ない。
携帯に電話してみると何と自宅、「えっ、直ぐ行く」何と忘れていたらしい。

ココンが休みなので近くの日航プリンセスへ行こうと話が纏まり徒歩で向かった。
遅れた友人も合流2階の中国料理「翡翠苑」に入った。
開業7周年記念サンキューランチをチョイスした。
何とランチ会を始めて以来高額3900円のメニューだ
何時も900円~1500円あたりを選んでいるけどたまにはいい

具沢山の松茸とフカヒレのスープや伊勢海老、アワビ、秋の食材を楽しめる
豪華謝恩ランチコースです。

★ 広東冷菜盛合せ



美味し~い、ビールも旨い。

★ 松茸とフカヒレの具沢山スープ



わっ、松茸が入ってる、フカヒレは控えめね・・・良い味や。

★ 伊勢海老の衣揚げフルーツソース




大きな伊勢エビやけど、マヨネーズが入ってるよ・・・衣剥いで食べた。

★ アワビと野菜湯葉のセイロ蒸し



もうアカンお腹一杯うすいあわびと湯葉1つ味見、美味しいのに~

★ やわらか牛タンのベジタブルソース煮込み



牛タン柔らかくて美味しいけど1切れ味見

★ 秋鮭とレタスの炒飯



もう味見も嫌や

★ フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐と中国菓子



ウイットに富んだウエイトレスの女性が別腹のデザートです、と運んできた。
別腹に杏仁豆腐だけ入れた。

私には多すぎましたね、味がよいだけに半分しか食べられなかったのは悔しいですが、無理に食べると後が怖いので深追いはしない。
3人は全て完食していた。
3人が健啖家であるのではなく私がおかしいのでしょう。

でも、美味しい物を食べるのは大好きです。
食べ始めはさぁ、食べるぞとはりきりますが直ぐお腹が膨れる。
何だか損をしているように思われる。

次回1回休んで最終週インド料理は1000円未満です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿