千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

未だ暑い・太極拳

2011-09-17 18:21:21 | 新太極拳
今日は時間内に出られた、ヤレヤレよかった。
それにしてもいつまでこの暑さは続くのか、ええ加減にして欲しいものや。
今日に出席者はいつもより多いようで嬉しい。

今日の長拳は足が上がらなく(いつものことやけど)まるで子供の時遊んだ「花いちもんめ」状態。
一生懸命やってるつもりやのに上がらない足に笑えてくる(笑っている場合か)
暑さが納まればヒョイっと上がるようになるのかなぁ(無理ね)



ドア付近を死守しているお陰でたまに涼しい風が入ってきます。
剣、何となく誤魔化して動いているところを分解練習となるとアレ、アレ、と戸惑うことばかり「どうするんだっけ」と分からなくなってしまう。
情けないかぎり。



拳士試験の話しが先生より出ました。
受けようと思ってる人、毎日套路をすること、套路に慣れること。
試験を受けるときの「緊張度は半端でないです」・・・そうですよね。
その緊張感を毎日の練習により克服できるのは経験からも体験しました。
挑戦者の皆さん元気にトライしてください。



練習後大急ぎで岡崎の観世会館に阿部さんと移動「白鬚しらひげ」を観劇しました。
太極拳で汗を流し、移動は時間が無く小走り、ついて直ぐサンドイッチで腹ごしらえをし、涼しい館内で動きの少ないお能を見れば後は・・・(居眠りしかない)

30分ほど解説をしていただいたのに全く聞いていませんでした。
上演中は所々意識が途切れていることが有りましたね (勿体ない)

おまけに明日東京へ行くための準備で「三井寺」は見ずに退席。
勿体ないことをしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿