千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

石庭屋根修理終了

2006-03-20 16:52:00 | Weblog
久しぶりに龍安寺へ行った。今日はいい天気で気温も上がり気持ちのよい日やったせいか拝観客も多く事務所は空で売店の手伝いに出ていた。
やむなく本坊事務所へ先に行き用件を済ませると“今日シートが外されるんですよ”と聞き早速石庭へ行ってみた。
昨年末より石庭の檜皮葺の改修工事に入り観光客の皆さんにご迷惑をお掛けしていたがこのほど完成、やっとシートを外せたもので足場取り外しにもう2.3日は掛かるかも知れない。



方丈前石庭に出てみると未だ外しては無かったので現場責任者(上宗建設)Kちゃんが居たので聞いてみた。(もうすぐ職人が来るし待ってて)とのことで暫く待ってみることにした。
程なく若い作業員によってシートが徐々に外されると(オー)と歓声が上がった。
真っ新の屋根はお日さんの光を一杯に浴び輝いていた。
もうそこまで来ている桜前線に間に合ってよかった。又偶然来合わせて瞬間に立ち会えたことも良かった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シートはずし (bube)
2006-03-20 19:08:44
めったにない、イベントですね。

こられた方も、別の思い出ができて、

よかったですね。

返信する
歴史の立ち会い (千鶴おばさん)
2006-03-20 19:30:24
改修は龍安寺歴に刻み込まれますので正に歴史の見届け人(少し大げさか)になります。

次々外されるシートをみながらあんな事こんな事思い出していました。
返信する
カフェ taiqi.net (小田です。)
2006-03-22 21:42:00
千鶴子さんの素早いアクションのお陰で

「カフェ taiqi.net」のページが

立ち上がりました。



初めての方も常連さんも「よってらっしゃい、見てらっしゃい」



こちらです ↓↓

http://www.taiqi.net/cafe/
返信する
素早い (千鶴おばさん)
2006-03-22 23:06:35
私も早かったかも知れませんが先生も素早いなぁ。

先生にお話を聞きまして即できたのでホッとしています。

さすがこの師匠にしてこの弟子やと・・・・・自画自賛しております。 
返信する
師弟愛 (小田です。)
2006-03-25 00:15:55
おお、何と麗しき師弟愛やこと

んん?どっちが師匠でそっちが弟子なんやろ
返信する
もぉ~ (千鶴おばさん)
2006-03-25 07:21:05
表現可笑しかったですか。

やはり何をやらしても手の掛かる弟子ですね。(グスン
返信する

コメントを投稿