千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

難しい長拳・太極拳

2009-06-27 19:43:27 | 新太極拳
朝から太陽はギラギラと輝いています、今日も暑そうやわ。
冷え冷えグッツをひとそろい抱えて出掛けた。

長拳の手

ストレッチの後「絡めて蹴る」の手を練習しました。
差し込んでパっと左右に開く見た目より難しいですよ。

戸惑い

皆さんご免なさい戸惑っているところを無遠慮に取ってしまいました。
そんちゃんゴメン「真面目にやって」って追い打ち掛けていますね。
声聞いて吃驚していますm(_ _)m
皆さんの上達の模様も後日是非取らせていただきます。

剣は久しぶりに套路を練習しました、前回は一部戸惑うところが有りましたが
今回は私的に戸惑うことは有りませんでした(~o~)



36式は馬のたてがみを分けるところまで2班に分けて練習、
その後、左・右金鶏独立が今日の練習箇所でした。
動かす手足に神経を、気持ちを置く、など見過ごしすぎ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねー (bube)
2009-06-30 15:01:54
日曜日に戻ってきて、
競馬中継を見たら、
こちらは、土砂降りなのに、阪神は晴れてました。
さぞ、暑かったでしょうねぇ。
返信する
暑かったですよ~ (Unknown)
2009-06-30 17:43:45
室内にいても熱中症になりそうです。
今日は雨が降っていますが
湿度が高くて大変です。
返信する

コメントを投稿