千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大晦日は主婦しました。

2006-12-31 18:30:54 | グルメ・旅行
お花は無手勝流・買ってきた花をボソッと入れただけはさみは入れる必要ありませんでした。(良かったわ
出汁を取りながらお掃除普段まぁ~るく済ませているところを四角く丁寧にしましたよ~。
網戸って結構汚れているもんです。ぞうきん真っ黒ですやんか。



友人のOさんに頂いた大きくて美しい小芋をじっくりと炊きながら生たらこをソォ~と崩さないように味を見ながら煮含めます。
ホクホクでねっとりとした仕上がりで味は極上やはり素材が良いと仕上がりも良い
次は大根と金時人参でなますをチョチョイと塩でもみタッパで保存味付けとゆずゆずを散らすのは食べる直前にします。



お昼はたらこを炊いてタッパに入れた後細かい粒が鍋底に多くあるので卵を入れ丼にしました、これが美味しい、すごく美味しい丼になりました。
他にはない創作丼や 一寸オーバーやけど
生たらこが新しいから(中央市場仕入れ)全然臭みが無くプロ仕様でした。(自画自賛)
三つ葉を散らしたら綺麗やったのに残念ながらありませんでした。

今亭主殿が二階に引き上げましたから紅白歌合戦にチャンネルを変えました。
後数時間で新年を迎えます、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで、主婦しませんでした (bube)
2006-12-31 20:28:25
お疲れ様でした。
最後の、最後まで、主婦をせずに、年越しです。
地上波は、ちょっと、あわないので、
アガサクリスティーのビデオをずーっと観ています。
ガイアが始まったら観ようかなぁ?
それでは、よいお年をー。
がんばって、起きて年を越さなくては・・・
既に、眠いです。
返信する
おせちは嫌 (千鶴おばさん)
2006-12-31 21:44:05
好きなものだけ用意しましたが、
元旦から店は開きますからいいですよね。
今浜崎あゆみさんが歌っています。
フランス人形みたいですが、
爪からピアスみたいに雨粒みたいなのが、
ぶら下がっています。
返信する

コメントを投稿