千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室とオムライス

2006-03-09 08:34:14 | Weblog
暖かいと体が軽い様な気がする。しばらく大久保教室も不安定な空模様が続いたが今日は晴天、久しぶりにカートを引いて教室へ行った。
今日は6名新人さんも少し場慣れをしてきゃはった感じ、良い感じ。今日も基本の基から手の位置、足の位置の確認をしながら進む。
写真の進歩体重移動が曖昧になる事が多い(重要点)私の場合は立ち上がらない、低い姿勢のまま進む(よく注意される箇所少し慣れてきたかな)
今日の剣、第三組の終わり16、右弓歩 撩 ヨウ ゴンブリャオ 剣刃で下から切る まで一人で出来た。 
少し不安やけど自分の物にしなければアカン。



終了後皆さんと巨大オムライスが有るというサテイ隣のレストランへ行きました~。
店内はエスニック調でかなり広いのに客も多い店員さんがよそのテーブル運ぶ料理は全てお皿がでっかい、ハテさてどんな物が運ばれて来るやら・・・来ました 下の写真です。お皿が直径30㎝ぐらいあってド~ンと来た。
京都市役所横の喫茶店には負けるが二人前以上ある。
腕まくりして(まるで格闘技)頑張ったがおよそ半分で遭えなく撃沈。もう降参や。これでスープとサラダ、コーヒーが即いて850円やて、安いねぇ。
でも食べ切れんほど無くっても良いと思うけどなぁ。
帰りのレジで見つけました。お持ち帰り厳禁の張り紙を


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみや、だめなのぉ? (bube)
2006-03-09 18:23:49
先日、中華料理屋さんで、たのみすぎて、

おみやにして、持って帰りました。

いいと思うのですが・・・

捨てるのは、もったいないですよねー。

歩く練習、いつも悩みます。

前も、後ろも、横も。

やっぱり、たくさん歩くしかないですね。

肩の力と、あごが、今の私のテーマです。

返信する
ほんまやねぇ (千鶴おばさん)
2006-03-09 19:12:33
お持ち帰りですぐ食べるとは限らず食中毒を懸念してお断りの店が増えています。



勿体ないですねぇ。片づける店員さんの手元を見ながら“アフリカの子供達”の顔がチラチラ罪悪感で一杯でした。



進歩ホンと大変、膝痛いしふらつくし永遠のテーマですゎ。

bubeさんは良いなぁ。未だ若いもん
返信する
肉体年齢 (bube)
2006-03-10 08:24:19
精神年齢は、若いですが、

肉体年齢は、たっぷりとってます。

難しさに加えて、体力のなさ・・・

練習しながら、鍛えながら、上達していかないと・・・

昨日より、は、今日。

よくなってるかなぁ?

返信する
ショックな出来事 (千鶴おばさん)
2006-03-10 09:47:30
昨日、老人会のお誘いを受けました。

実年齢を把握出来ない私には、まさに青天の霹靂でした。

受け入れがたいハードルが目の前にあり、あなたはこちら側ですよ。と宣言されたようです。 

断ろうかと思ったけどオカリナの演奏が聴けるそうやし、まぁ、一回行ってみようか雰囲気を見てみようと思っています。

そやけど、ショックやわぁ。 
返信する

コメントを投稿